忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の火曜日。
冷蔵庫で仕分け作業をすること小1時間。

豆腐にこんにゃく、それにうどんだしに麺類。

これらがね?
わしの背よりね?
高いところまでね?
積まれてやって来るんですよ。

しかもね?
まだ軽い麺類や揚げがね?
一番下でね?
クソ重たいこんやくがね?
一番上にあるってね?

 絶対ケンカ売ってるやろっ!

それとも新手の嫌がらせか?

朝から来るはずだった豆腐360個。
ど~も手違いかなんかで来なかったらしい。

で、その分と昼からの分240個=600個が一気に入荷したと。

 絶対嫌がらせやんっ!

それもだな。
1種類で600個やねん。
やのにさ? なんでさ?

 混載で来るねんっ!

完璧嫌がらせやろ。
1台に1種類まとめて乗せたらえぇやん?
それをなぜにわざわざさ?
薄揚げが一番下で?
その上に100個の豆腐で?
さらに上にこんにゃく乗せて来る?

 おかげで筋肉痛ですよぅ~だっ♪

久しぶりに筋肉痛。

でもさ、この場所がさ?

 腕でなく脇の下なんですが…

何でこんなヘンな場所?

しかも物は腐る物。
なので冷蔵庫内でしる、作業。

寒いんですよ? 基本は。
でもね? なぜかね?

 汗ダラダラ

おかし~ぢゃ~ね~かっ!
2~4度内の冷蔵庫内でやな。
何で汗ダラダラなんねんっ!

で、汗かいてる。
のに?

 なぁ~ぜぇ~か、鼻水垂れてくる

例えるなら…。
カレーうどん食ってたら?
なんか鼻垂れてきたよ?
って感じ。

 暑いのに? 寒いのに?

意味判らん…わしの体…。


数年前、この仕事始める直前に。
わし冷房直撃の場所で日がな一日ねとげしてた頃があった。

しかも昼夜逆転。
風呂入ってからねとげタイム。

風呂上りの温まった体でだな。
暑いからと薄着でエアコン直撃の場所に座ってだな。
動かずマウスで連続クリッコとかゆ~作業をだ。
延々と?時間ぶっ通しで数ヶ月も過ごす…と?

 肩こりでっすっ!

しかもね?
自覚症状が全くなかったのよ。

ある日突然、

 『はげ…腕が…だるいぃ~…重いぃ~…痺れるぅ~…』

と唸り出し、たまたま風邪引いて行った医者で、

 『腕…切り落としてくれ…』

と訴えたら?

 『肩こりやね…』

とか言われてよ~やく気づいたと。

注射したら一発で楽になるよ?
とか言われたけど…。
カチカチの筋肉にだな、筋肉注射の針刺すのって…。

 痛いやんっ!

そ~でなくても、筋肉注射って痛いのにさ…。

しばらく電気マッサージに通う&ねとげ自粛ってな方向で過ごしましたよ。

 …それもこれも、今の仕事を直ぐに始めたので解消されたけど~

こんな状態の時にも痛かったのが、脇の下。
それもさ、はげに肩こりほぐしてもらってる時にだな。
たまたま手が脇の下に当たったら激痛が…。

 これも肩こり解消と同時になくなったけどさ…

で? 今回のは?

 筋肉痛? or 肩こり?

どっちか判らん…。(汗

まぁ~も~数日したらどっちか判るだろ~。
それからサ○ンパスばばぁ(←ちびが命名した)になるか…。

で、今のところ筋肉痛だと思ってる、わし。
肩こり? 元から酷くならんと自覚ないしぃ~♪
昨日今日で自覚あるほど進行しねぇ~だろ。

ってことで、朝から軽い痛みと戦いながら仕事しる。

 『腕痛い…』
 『腕? もしかして…昨日の豆腐のせいですかぁ~?』
 『はいぃ~♪ そぉ~でございますがぁ~♪ っちゅ~か、ど~責任取ってくれんねんっ!』
 『知るかよ、っちゅ~か、飲料の時から比べたら…体鈍ったな(ぷっ』
 『まぁ~なぁ…ぢゃなくっ! おかげで筋肉痛やっちゅ~ねんっ!』
 『っちゅ~か、一晩寝たら来た?』
 『ん? 一晩寝たら筋肉痛ですが?』
 『…若いな…』
 『なんで?』
 『うちら2~3日経ってから来るもん』
 『えぇ~っ! 筋肉痛ってさ? 次の日に来るモンぢゃね~の?』
 『それはな? 若い子だけやのっ!』
 『っつ~ことは? わしはまだ若いってことか?』
 『てめぇ…そこで若さをアピるなっ! ケンカ売ってんかっ!』
 『だってそ~ゆ~こっちゃろ?』
 『そ~ゆ~こっちゃやで』

そ~なんか…知らんかったぜぃ…。

 『ってことは、まだまだ若いからな』
 『何?』
 『これからもこんにゃくよろしくっ♪』
 『ありえへん…こいつ最低…』

まぁ~頼まれなくてもだな。
暇になったら手伝い行くけどさ。

 『誰? 一晩で筋肉痛になる奴は?』
 『わ・し・で・す・がっ♪』
 『てことは、まだまだ動けるってことやんな?』
 『どこをど~解釈したらそ~なるんですかぁ~ね?』
 『昨日は豆腐がアンタ独り占めしてたからな、来週からはピザもよろしく♪』
 『まだ軽いからマシか…』
 『いやいや、麺やろ…うどんだしやって…』
 『重いっ!』
 『ハムは? ハムも昼から来るがな、軽いで?』

だからさ? わしはさ?

 雑用係りちゃうっちゅ~ねんっ!

確かに直ぐに暇にはなるけどな?
だからってあっちもこっちも頼まれるとな?

 飲料よりも忙しいやんけっ!

しかも他人のところ。
自分とこなら、ミスしても自業自得やがさ。
他人のところはそ~は行かん。

 『うがぁ~っ! みんなうっせぇ~っ!』
 『あ、発狂しよった…』
 『も~なっ! ドコもなっ! 知るかっ!』
 『あ…キレよった…』
 『うるせ~っ! 飲料戻って構わんっ! だから自分とこだけしるっ!』
 『究極の選択やな…』
 『っちゅ~かうちらにはない、こいつだけの究極の選択やな…』
 『ご愁傷様やな…』

明日は休み。
なので一日でど~にかこの鈍い痛みとおさらばしたいと思います。

シップ? サ○ンパス?
それとも…針か? 電気マッサージか?

今晩シップとサ○ンパスをとりあえず試し…。
まだダメなら…針とか電気マッサージとか考えます…。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao