忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[167]  [166]  [165]  [163]  [164]  [162]  [160]  [159]  [158]  [157]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社員カードにクレジット機能がついてまして。
それで買い物すると社割があったりしまして。
って言ってもレシート合計で1000円以上にならないと割引適用されませんがさ。
(↑微妙にケチだと思うのは…わしだけ?)

ドコのカードもそ~だと思うが、最近は買い物金額に対してポイントなぞつけてくれます。
わしの社員カードにもご多分にもれずポイントが加算されます。

ってことで、我が家の冷蔵庫と化してる我が店で買い物すると?
うようよポイントが貯まります。

このポイント、放置してると勝手に流れる仕組みなのが常。
わしも2年経つがこの年末でポイント流れるよ?

ってな訳で、もったいないっ!
と、何かに交換すべく、サイトを物色し始めた。

が、皿とかタオルとか?
フットマッサージ機とか、見た目は良いが実用的でない雑貨がずらり。
我が家にはドレも必要ないもんばっかやし…。

こ~なったら食い物っ!
と、物色してみるも?
どれも、いらない…。

ネットで買い物できるコインに交換するとだ。
1万円分になり、しかもコインの使用期限は約1年。

 これにするか?

とか思うた…が?

コインが使えるのは、我が店のオンラインショップだけと言って過言でない状態。
しかも送料500円かかると来た。

 それやったら重かろ~が何だろ~が、送料払わずはげと車で店行くっちゅ~ねんっ!

500円もったいない。
水やお茶のケース買いしたところで、玄関まで持って来てもらって500円。
はげに買いに行かすとタダ。
ダレが買うねん…。

流れるポイントは半分の1000ポイント分。
わしは現在2000ポイント所持してる。
流れる分だけ交換しよ~と思案してたが?

2000ポイントで探してみると?

 有馬温泉日帰りペアご招待

とあった。

そ~いや~こないだ敬老の日だったな。
ばぁ~ちゃんとおばさん(ばぁ~ちゃんのお姉さん)のばば二人にでも行かすか…。
と、これに決めた。

とりあえず、ばば二人の予定を聞いてみる。
と、うちのばばは暇なので良しやが?
おばさんのばばの方が商売しているので年末年始と11月の数日は都合が悪いらしい。

ここでふと思った。
今から交換するとだな。
送って来るのが早くて来月の半ばだろ?
それからばば二人都合合わせて行く…となるとだ。
いくら日帰りだからって、11月か12月ぢゃん。

11月はおばさんばばの方が予定ちょろっとあって?
12月は商売してるので無理。
年明けも成人式が済むまでは無理で?
その上休日前も宿の都合は無理。

ってことはさ?
実質的に、宿とばば二人の都合を考えるとだ。

 行くの2月ぢゃんっ!

ま、それはえぇとしてだ。

この日帰り温泉の券にだ。

 使用期限はね~のか?

10月半ばに交換してだ。
使用期限3ヶ月とか言われるとな?

 無理ぢゃんっ!

3ヶ月以内でもだな。
宿とばば二人の都合がど~~~しても合わないとだ?

 この券は無効になるのか?

それならそ~と、交換する時期をもちぃ~と考えるし。
年末ギリギリとかに交換したらさ?
春に行けるしな、ばば二人も。

っちゅ~ことで。
そこいらをよぉ~く聞こうと、電話してみた。

オペレーターのお姉さんに聞くと?

 『判りかねます』

ってさ~、そりゃね~だろ~。

折り返し電話するってので、待つこと数分。
かかって来た電話では、さっきと違うお姉さんが、

 使用期限があるなら券の裏側に記載されております

だからさ? その使用期限がどんくらいあるかが知りたいっちゅ~とんねんっ!
相変わらずあふぉなのは…この会社のデフォか?

…この時点ですでに半キレなのにはですね。
以前
こんなことがあったせい。

 『だからさ? その使用期限がどんくらいあるかが知りたいんです~』
 『では…後日担当部署から改めてお電話させて頂きます…』

また改めて…かよ。
今数分待ったのは何やってん。

 何だかますますイライラしてきたし…

ってことで、ちょっくらゴネてみる。

 『これ使用期限内に、旅館と当方の都合がど~してもつかない場合はですね、再発行とかしてもらえるんですか?』
 『それは…できかねるかと思います』
 『今から頼むと年末年始絡むんですがね? その時期は無理ですよね? 当然』
 『左様でございますね』
 『で、その前となると結構急な話になるし、その後はあまり日が残ってませんよね?』
 『左様でございますね』
 『となると、行けないとゆ~こともありえますよね?』
 『左様でございますね』
 『ぢゃ、再発行、し・て・く・れ・ま・す・か?』
 『現時点では断言しかねます』
 『そこらへんも一緒にお返事お待ちしてますので、お願いします…ねっ♪』
 『承知いたしました、それでは木曜日にお電話差し上げますので…』

ってな話で終わった。

再発行しろと言うこと自体がおかしいのは百も承知ぢゃ。
でもな? この会社な?

 クソむかつくねんっ!

毎回毎回、バカ丁寧なのはえぇがさ。
そのバカ丁寧さ加減がさ、キレてるこっちにはよけまいに腹立つねんっ!

 人舐めとんか?

とか思えてくるねん。

なのでちょっくらいぢわるしてみました。
さて、どんな答えがあるかいの~♪

結果はまたわかり次第ココに書くとします~♪

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しみ?!
ですね。
necoも以前約3ヶ月くらいプロバイダーをyahooにしてたのですが↓こんなやり取りのお陰で辞めちゃいました。
通信状態が不安定だった為カスタマーセンターに問い合わせたところ、30分くらい待たされました。それは毎回のことなので大丈夫だったんですが、電話に出た女性に『通信が安定していないみたいなんですけど…。』ってこれまでの状況を詳しく説明すると、『私では分かり兼ねますので技術に替ります』←(っていうか故障の担当って云う事だったんですけど…。)っとまた20分くらい待たされました。この時点で少しイライラしてたのですが、なんとか諦めずに待ち、また一から説明のし直し…。マニュアルがあるのか彼に言われるがまま色々と試してみたんですがうまくいかず、極めつけは、その担当者が『もう当社では対応できかねる内容ですのでNTTに回線工事し直してもらうように連絡してみてください』…。もう怒り爆発です(怒。一時無言になりました。この1時間半は何だったの?しかも詳しく内容を聞くと、回線工事の調査にはお金が(出張調査料)がかかるらしく、それもプロバイダー料金の3ヶ月分くらい…。もしかすると調査でyahooの回線自体が使えないかもしれないとのこと。しかもこれまでネットも電話すら繋がらなかった期間は保障無。『当然料金はかかりますね』(担当者)なんか呆れてしまって『あのーもう辞めさせて頂きたいんですが(怒)』(neco)『それでは再度○○○-○○○番におかけ直すか、HP上で手続きを済ませてください』(担当者)…。つうかHP見れないって(汗。
愚痴コメでごめんなさい。
でもこういう理不尽なことってよくありますね。
neco URL 2007/09/28(Fri)09:39:08 編集
Re:楽しみ?!
あれ、いつも思うんですが…。
何で故障とか技術とかその他もろもろの番号があるくせにさ。
担当者変わるごとに逐一説明して、待たされて…。
何のための振り分け番号やねんっ! と。

そもそも回線が使えるかどうかなんて回線会社が前もって調べておくべきですよね?
それを調べずに自費で調査しろってのがおかしい話。
これは絶対こっちに非はないので、『ダレが金払うかっ! 出るとこ出てもえぇねんぞっ!』と断固ゴネるべしです~♪(と、煽ってみる)
その上で回線工事し直し分のお金も払ってもらいます~♪
…わしならな、ゴネまくってな…。
あんたんとこの怠慢でネットつながらないのにHP上で手続きできるかっ!
電話かけなおすでなく、このまま即刻担当へ回せっ!
っちゅ~か、もっとエライ人出せっ! ってな話ですな。

今は電話番号変わるよ~なことは…ないのか?
でもメアドは変わりますよね。
そこらの連絡はど~してくれんでしょ~ね。
携帯ですら一括連絡サービスとかあんのにさ、PCでないってのが、おかしい話。

わしなら絶対ゴネまくるっ!
で、契約期間の金払わんっ!
回線工事代金も払わすっ!

コレでメアド変更の手間を許してやる。
敵に回すととことん悪魔になるわしでした…。
二度と使わんプロバイダなら、嫌な客になっても構うかっ! です~♪
【2007/09/28 14:12 なおさゆ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao