忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [163]  [164]  [162]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドコソで書かれてたバトンでわし登場。
それがやな。

 ・ 正々堂々 … そ~か? ひねくれてるし腹は真っ黒やが
 ・ 敵に回したくない  … わしもわしみたいな奴は敵に回したくね~
 ・ 恥ずかしい場面を見られちゃった  … まっぱの付き合いやもんな(爆
 ・ キレたら怖い(怖そう)  … 本人は至って冷静に淡々と確実に落とします(ぉぃ
 ・ 一番面白い日記を書く  … 面白くねぇ~っ! 単なる日常やっ!
 ・ 実はケンカが強そう  … 『口なら…』が気になるが(汗
 ・ 日記の更新が楽しみ  … 『爆笑日記』やからか?(涙

っつ~ことで。
褒めてくれてありがたぅ♪(違 

っちゅ~か、もんすげぇ~正直。(笑
とか思うたのが、率直な感想でした。

 …何の話か判らん人間には判らんかも…すまん…

話変わって。
わしは中学卒業位から、アトピーです。

高校入試の受験勉強が発端。
って、そんなに勉強した覚えね~けどさ~。

高校入ってしばらくはマシになったんですがね。
イロイロありまして、卒業間近にまた酷くなり。

入社して数ヶ月、研修で1ヶ月実家を離れた間にキレイになったんですが。
実家に戻って数ヶ月、また酷くなり。

そのまま勤務すること7年。
辞める頃にはストレスで顔から汁が垂れる位ボロボロでした。

と書くと?

 わしのアトピーの原因はストレスぢゃん

ってことでストレスの原因、会社とか実家とかモロモロあれど。

 大まかに絞ると、人間関係(含:ばぁ~ちゃん)

ってことですわ。

他にも考えられることが、

 規則正しい生活&ちゃんとした食生活

研修期間は早寝早起きの社員食堂で3食やったけどな。
実家戻って午前様&酒漬け、1日2食(内1食は飲み屋)が当たり前。
こりゃ~酷くもなるわって話。

会社辞めて多少はマシにはなれど。
実家で引きこもりを少々してまして。
丸1年遊び、その間ゴタゴタありまして。
ヤケクソで結婚した頃はこれまた多少マシな状態でした。

で、この結婚が失敗でして、結婚半年で酷くなりつつあり。
その頃妊娠し、再び顔から汁が垂れ、背中一面皮が剥ける程ボロボロになり。
再び実家にバツイチで戻ってから、また多少良くなり。

実家で良くなる→酷くなるの繰り返ししつつ、現在の団地へ引越しし。
気楽にはげとちびと3人で生活するよ~になってからは。
ほぼ酷くなることはなくなりましたけど。

こんななので、今まで化粧品には縁がなかったんですよ、全く。
多少良くなった頃に化粧品に手を出したりしましたけど?
直ぐに使えなくなるので、もったいない。
ファンデーションとかの化粧品は多少あれど。
化粧水とか乳液なんかは、ほんと~に無縁でした。

が? 

 ここ最近、化粧品にハマる。

発端は安物の洗顔料が合わないってとこから始まり。
いろいろ買いあさって試した結果、某化粧品がしっくり馴染む。
コレに気を良くし、ファンデーションから口紅から全部揃え。
こないだ化粧水やらの基礎化粧品を買う。

 …ここ半年くらいで?万円使ったし~

はげ? 微妙に知ってる。
が、何も言わず…。

で、洗顔石鹸を機嫌良く使ってたんですがね。
元々溶けやすい石鹸なのも知ってましたがね。

それにしても、

 減るの早っ!

なのは…何でかの?

とか思ってたら?

 ちびが使ってましたっ!

まぁ、これはまだえぇ。
わしの使わんよ~になった化粧水パクっては、同じよ~に顔に塗りたくって、

 かぁ~ちゃんっ! つるつるぅ~♪ さゆかわいぃ~♪

とかナルシスやってましたがさ。

だからってね?
洗顔石鹸でね?

 全身洗うの止めいっ! ←かれこれ今回で4~5回目

何回言うたら判るねん?
いっぺんぶち殺されたいか?

贅沢にも程があるっちゅ~ねん…。
ドコのセレブやねん…全く…。

本来、ボディソープとゆ~名の、液体石鹸が嫌いなわし。
なぁ~んかさ、いくら流してもさ。

 ぬるぬるしててまだついてる気がする…

んよな。

そんな中、こないだ化粧品数点頼んだついでに?
試しにちょっくら安くなってた、ボディー石鹸(もち固形)買ったんですよ。

で、届いて使うべく風呂場へ持ってって置いてたんですがね?

 これまたちびが、ご機嫌よろしく使ってる

のは…何故ですか?

確かにわし、洗顔石鹸で全身洗うなとは言いました。
しかも、

 『ここに置いてる石鹸使え』

とも言いました。

が、その石鹸の横に置いた高い石鹸をだ。

 何でわざわざ選んで使うんだ?

しかもだ。
ちび用に、ボディーソープも無駄に買って置いてるのに?
わしが使う用に…と高い石鹸を好んで使うちび…。

どこまでもな?

 贅沢やねんっ!

かぁ~ちゃんだってな?
牛乳石鹸で間に合うならな?
それでえぇねん、判るか?

それぢゃ~かゆくなるからな?
わざわざ高い石鹸買うて使うてんねん。

それをな?
何もないおまえがな?

 つるつるなるぅ~♪

とか?

 えぇ~においぃ~♪

とかでな?

 喜んで使うなっ!

と、言いたい…。

もんすげぇ~言いたい…。

けど、

 かぁ~ちゃんだけずるいっ!

と、これまた言われるのでだ。
黙って見て見ぬ振りしてますがさ…。(涙

最近は髪の毛も気にしだしまして…。
トリートメントに? 寝癖直しスプレーに?
ワックスに? ツヤ出しコートに?

 わし用

に置いてる物全てに手を出しては、鏡の前で、

 かわいぃ~♪

とナルシスやってます。

 …まぁ…女の子やしな…まぁ…全く興味のない男みたいになるよりはな…(号泣

今の年でこの状態。
中学行く頃になると…。(汗

ちなみに。
シャンプーは家族全員同じの使ってますが。
石鹸だけははげ用に、

 牛乳石鹸

を別に置いてます。

…今は切れてて置いてね~のでな。
使われないボディーソープ使うてるんやと思うがな。

 …ドコまでも扱いが悪い、はげ(ぷっ

そうそう、こないだ飢え死に寸前だったちびですが。(笑
家に帰って見ると?

 菓子パンあるぢゃん…

1袋2個入りの菓子パンなんですがね。
朝から1個自分が食い、残った1個をはげにあげたちび。

本当はもう1袋残ってる菓子パン食うのが嫌なので?
それをはげが食ったと言い切ったと。

結局さ? ちびはさ?

 マック行きたかっただけぢゃんっ!

実際にはケンタッキー行ったらし~ですがさ。

ってことで、今回の騒動。

 知能犯のちびが圧勝っ!

とゆ~結果でした。

そして一番迷惑被ったのは…わしでしたとさ。

だからさ?
何で毎回さ?
損する(直接的被害を被る)のはさ?

 わしやねんっ!

…も~慣れましたけど~。(涙
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もーな・・・
この歳になると 小細工するのんがめんどくさくてな・・・
正々堂々と(意味違うか?w)真っ向勝負がラクやねん(笑)

ヾ(@゜▽゜@)ノあはは…
える 2007/10/01(Mon)07:13:16 編集
Re:もーな・・・
歳関係あるんか? とか思うが…。
まぁめんどくさいのは確かやの。
真っ向勝負で退く奴は退いてくれって感じかいの~。
投げやり…あぁ~そぉ~さ、その通りさ…。
【2007/10/01 21:53 なおさゆ 】
やっぱり
知能犯やったんですね。(笑)
ちょっとうすうすとおかしい感じがしてならんかったんですが…。(女の子はやっぱ賢いですな)
うちの嫁さんも敏感肌(アトピー)ですが、実はこんなに使用量を気にしてるんですね…(汗)この前石鹸が無かったもんで軽い気持ちで1週間くらい使ってたら、大雷が…。(←やばい)そんな高価なものだとは知らず…。ごめんなさいです。
neco URL 2007/10/01(Mon)13:14:05 編集
Re:やっぱり
判ってやってるのか、判らずやってるのか微妙ですがね…知能犯。

使用量を気にするのは…高いからです。
石鹸で1000円って高いもん、普通に。
だから余計に怒るんでしょ~ね。

卵1パック99円っ! に並んで買いに行き…。
そこで友達と合い、喫茶店でコーヒー飲んだ…ら?
どんだけ高い卵やねんっ! ってな話ですが…。
それとこれとは別で、買った値段が一番重要なんですね。(笑

だから自分だけが使って1週間で無くなっても文句はなく。
でも、旦那さんも使って1ヶ月で無くなった分には文句たらたら。
『あんたが使うから早く無くなったっ!』って人のせいにするんです。
これが世間の奥様方の常識です。(笑
…理由なんてこんなもんなんです…多分ね。
【2007/10/01 21:54 なおさゆ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao