忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [163]  [164]  [162]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えぇ~と…。
水曜日に
こんなこと言うてましたけどさ。

気付けば昨日電話あったはずなんですがさ。

 無かったでぇ~すっ♪

夕方5時以降なら家に居ると言いましたけど?
携帯はアドレス帳以外は着信拒否してるので、留守電なるとも言いましたけど?

 携帯にも着暦なかったでぇ~すっ♪

いくら留守電なってもだな。
着暦は残るっちゅ~ねん。
運良く気付けば、タイミング良ければ出ること可能なんですがね。

どぉ~なってんですかぁ~?
またわしキレさすおつもりで?
それならそ~とご要望にお応えしてキレますけど?

とか思いながら、

 まぁまぁ、今日一日待ってみるか…

と、仏になって待ってみることにした。


で、待ってるよ~で待ってない中。←すでに諦めた
同僚よりメールあり、メールはめんどくさいから家電に電話してえぇか?
ってなメールが届く。

構わんよ、別に~♪ と返事して。
電話の前で待つこと5分。

 着信:家電、話中ですが?

ってなメールが届く。

何で? 何で話中?

と、電話見ると?

 受話器上がってまんがなぁ~っ!

そりゃ~話中だ。
っちゅ~か、これって…。

日曜日、わし仕事やったので?
はげに子守り頼んで行った。

はげは夜勤明け、寝ずの帰宅でそのまま子守り…。
まぁ、かわいそ~な気もするが…そこはしょ~がねぇ。
一応ちびに、

 『はげ寝るからな、起こすなや?』

とは言って出かけた。

11時半、いきなり携帯が鳴る。
見るとちびが自分のもしもしより電話してきなすった。

 『もしも…』
 『かぁ~ちゃんっ! はげがなっ! 起こしても起きへんっ!』

大泣き&大ギレでの電話…。(汗

 『起こすなって言うたやろ?』
 『だってなっ! はげがなっ! 12時なったらマック行くからなっ! 起こしてって言うてたもんっ!』
 『そ~か、ぢゃ~起こせや…』
 『でも起きへんのっ! さゆお腹すいたっ!』
 『しょ~がね~だろ~、そこにパンあっただろ? それ食ってさ、しばらくして起こしな』
 『パンははげが食っても~たっ! お腹すいたぁ~っ!』

…はげ…。
ちび用に買うてる菓子パンを食ったのか…。
それならちびが一人で食える物はも~残ってねぇ~。
自業自得だ、起きてもらうか…。

ちびが大声で怒鳴るので?
横に居た同僚に電話越しに会話が丸聞こえ…。(涙

 『このおかん、ちび飢え死にさせよんで?(ぷっ』

とか、

 『かわいそ~にちびちゃん、お腹空いてんてぇ~♪(ぷっ』

とか、

 てめぇら、もんすげぇ~面白がってねぇ~か?

ってな状態の中、

 『判ったっ! 今からお家の電話に電話するからな? ぢゃ~はげも起きるからな? 待っときや?』

と言って家に電話をかけなおした。

 『起きましたぁ~♪』

と能天気な返事がある中、はげに散々文句垂れる。
だってわし仕事中やっちゅ~ねんっ!

ちびに電話代われと言い、

 『マック行ったらさ? はげまた寝るからな? 今度は3時まで起こしたらあかんで?』
 『わかったぁ~♪』

と、こんこんと言い聞かせ、電話を切った…ちび。

切ったはず…が?

 わしのもしもし、通話時間延々とカウントしとりますが?

ど~も受話器をちゃんと置いてない模様。
もう一回はげの携帯へかけなおし、

 『家電の受話器ちゃんと置いとけ』

と言って、仕事に戻った。

で、今日の今日まで家電鳴ることなし。
ってことは?

 はげ…忘れてたな?

普通さ? 言われたらさ? すぐにさ?

 や・ら・な・い・か?

それもさ? ど~でもえぇことならともかくさ?

 電話の受話器やぞ?

受話器上がったまんまならさ?
警告音とか鳴るけどさ?

 ちびとはげ、マック行ってた

のでな、鳴ってたとしてもだ。

 居ませんっ!

2時間くらいうろついてたらしい。
2時間も鳴り続けはしね~わな、警告音。

ってことで、我が家の電話、

 日曜11時半~金曜18時の間ずぅ~っと話中でしたっ!

ありえへん…絶対ありえへん…。

そりゃ~電話鳴らねぇ~わ…。
いつかけても話中やもんな…。
ってゆ~か、受話器上がってるもんな…。
そら話中やわな…。

しょ~がね~ので、明日電話しなおすか…。
とか思うたが?

 明日土曜日ぢゃんっ!

…月曜日に電話しるとします…。

同僚から電話あって、

 『すまん、受話器上がってたわ…日曜日から…』

とか言うと?

 『ありえへん…あんたんちってほんまありえへん…なんでそんなしょっちゅうおもろい事件あんの? ありえへん…』

と散々言われました。
おもろいって何ね? おもろいって…。

第三者はおもろいかも知れんがな?
当事者にとってはさ?

 これっぽっちもおもろないっちゅ~ねんっ!

全く、何やねん…。
人ん家のできごとを漫画か何か読んでる気分でおるやろ…。

 『最初さ、電話拒否ってんかと思うたがな(笑』
 『んなことあるかい、もらい物のプッシュホンできた当初のよ~な電話やのに? んな機能あるかいっ!』
 『ソコは金かけてないねんな』
 『だってネット繋ぐのにオマケで引いた家電やし』
 『引く気なかったんか』
 『携帯あったらいらんもん』
 『まぁな…』
 『でもさ、あんたからメールなかったらさ?』
 『ん?』
 『未だ気付かずのまんまやったわ』
 『良かったな、気付いて』
 『おぉ~ありがとねん♪』

いや、まぢで。
こいつから家に電話してえぇか? ってなメールとだな。
家電話中ですが? ってなメールがなかったらな。

 いつまで我が家は話中?(大汗

状態でしたよ…。

そのうちばぁ~ちゃんから、

 『あんたっ! 家の電話いつも話中やがなっ!』

ってな類のメールが来るであろ~1ヵ月後くらいまで?
気付かないまんまやったかもな…。

何はともあれ…。
電話鳴らなくて当たり前。
これはわしが悪いので…。←正確にははげが悪いんやがさ
月曜日にこっちからかけなおすとしますです~。

ってことで、結果は月曜日まで延期になりましたとさ…。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おもろすぎ
ごめんなさい。
今めっちゃ大爆笑中です(爆)
でも、うちの実家もあんまし変わらないのかも。
最近はほぼ携帯でしか連絡を取らないので、1ヶ月くらい気づかないことはしばしばあるようです。
でも家の電話使ってるのはばあちゃんくらいで、先月携帯プレゼントしてあげてからはあんまし家電は使わなくなったみたいですね。でも家電から携帯の使い方聞いてくるのはそろそろやめて欲しいですけど・・・。(苦笑)
けど、家にかかって来る電話はほとんどがセールスかオレオレぐらいだから、繋がらなくなっても不自由はしてないみたいですけどね。
ちなみにばあちゃんが電話に出たときの一言目は『もしもし』じゃなくて『あんただれや!!』みたいです。(←オレオレ対策に編み出したそうですが・・・。未だに使ってるのはどうかと・・・。)
neco URL 2007/09/29(Sat)07:35:12 編集
Re:おもろすぎ
HP立ち上げた頃から日記書いてんですがね。
ブログにしよ~が何だろ~が『爆笑日記』らしいです。
な・ん・で?

うちの親は携帯未だ持たず。
たまぁ~にちびの子守り中にちびの携帯鳴らすと?
『どこ押したら出るん? どこ押したら切れるん?』状態らしいです。(笑
ちびが『ばぁ~ちゃんあほや~』とか言うてます。

買ってやろ~かと思うけど…PCの時点ではげまで呼び出しするのでね。
携帯になるとよけいまいにうざそ~で放置してます~。
まだnecoさんところは電話で済むだけマシですよ。
うちは”呼び出し”がデフォですから~♪(号泣

オレオレ詐欺の電話はなかったらしいですが…。
たまに実家に電話すると『もしもし』の返事が『何の用や』です。
これはこれでど~かと…。
ハナからケンカ売ってんか? クソばばぁっ! です…。
まだ『あんただれや?』の方がかわいらしいと思えます~。
【2007/09/29 22:52 なおさゆ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao