忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [163]  [164]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

necoさんとこのブログを読んで考える…。

 10年後のわし…

恐らく今と同じよ~に仕事してだ。
今と同じよ~にちびとバカやって。
今と同じよ~にはげに文句垂れて。
今と同じよ~に…。

って…、

 何も変わってね~ぢゃんっ!

変わらないのはある意味良い事だと思いますがさ~。 by 無駄にぽぢちぶ

まぁ、理想はいつ死んでも悔いのない毎日を過ごせたら一番なんですがさ。

んなことしてたらな?

 ますます余命が短くなるっちゅ~ねんっ!

それか、

 ならんでえぇ病気なるっちゅ~ねんっ!

ま、そこまでがんばる必要はこれっぽっちも見当たりませんけどね。

その前に。

 まだ小学校1年生のちび残して逝けるかっ!

今逝ったら恐らくわし、成仏できないかと思われます…。(汗

世の中にはヒッキーとかニートとか…。
ここ数年でいきなり出来た用語がありますが…。

長い長い人生の中で。
数年くらいはヒッキーだろ~がニートだろ~がしてても構わんとも思いますよ。
それはそれで、それなりの世界があるとは思いますので。

だからって何年も、しかも親のスネかじって。
当たり前で居るのはど~かね? って話なだけです。

 …まぁ、親のスネはかじれる間はかじればえぇとも思いますけどさ…

同じ親のスネかじりでも…。
スネのかじり用に問題があるわけで。

実家に毎日子守りしてもらって、自分は仕事へ行く…これもスネかじり。
働かずに30歳過ぎてもプラプラ遊んで食わせてもらってる…これもスネかじり。

どっちもわしからしたらスネかじりではあるんですがね。
それでも大きく意味は違うぞ? と。

ヒッキーしてるとさ、自分の殻にますます篭るよ~になるんだよな。
ニートしてるとさ、井の中の蛙になんだよな。

わしの知り合いの子供もニートとかヒッキーとかいてますが。
それでも偉そうに親に文句垂れてますが。

わしからしたらな?

 てめぇの力で金稼ぐよ~になってから文句垂れろ
 何をえらそ~にふんぞり返ってんだよ
 何をえらそ~な口を親に叩いてんだよ
 親が居ねぇ~と飯すら食えねぇ大人のくせに

です。

ま、この子の場合は親が甘いのも悪いんですがさ~。

一概にニートやヒッキーが悪いとは言いません。

会社に疲れて辞めたは良いが?
会社不信で再び職に就けないヒッキーも居るだろう。

学生時代にいじめられ…。
人間不信で外にすら出れないニートも居るだろう。

でもな?
あんたらさ、親の目が黒いうちはえぇがな?
親の目が白くなったらさ? ど~すんだ?

と、わしは言いたい。

いつまでも親は元気ぢゃ~ね~んだよ。
昔の人は言うただろ?

 いつまでも、あると思うな、親と金

と。

こ~ゆ奴らにこそ、こういった類の話を観てもらいたいなぁ…と思うたわしでした。

 えらくまぢめな話しても~たし。(汗

っつ~か…大丈夫か? この記事…。
吊し上げ→祭り→炎上にならんとえぇ~がな…。

そうそう、今日は月曜日。
ってことで、
こないだ言うてた通り電話しました。

とりあえず、何度も電話あったので。←あったクセに出ない奴
そこは礼を言う。

 『何度も電話頂きまして…』
 『いえいえ~』
 『で、こないだの話ですが…』
 『使用期限は発効日より半年でございます』

あぁ~そぉ~♪

 …ぢゃなくっ!

その発効日が問題やん。
わしがネットで申し込んだ日が発効日か?
それとも郵便にて送った日が発効日か?
ここですでに2週間は誤差が生じるねんぞ?

 『その発効日ですが…申し込んだ日=発効日ですか?』
 『…申し訳ございません、今一度確認致しましてお電話を…』

もぉ~えぇ…。
次はいつになるか判らん、もぉ~えぇ…。

 『あぁ~も~そんくらいは構いませんわ…たかだか2週間位のことですし』
 『申し訳ございません…』
 『で、再発行は?』
 『はい、再発行はできかねるとのことでございます』

まぁ~な、半年もあればな。
再発行なんてことしなくても済むだろ~しな。

と、こんな感じで今回の件は終了しました。

っつ~かさ? 普通さ?
発効日がいつになるかくらいさ?

 ついでに調べるだろっ!

自分で言うのも何やがさ。
今回わしの言うてることはだ、相手からするとかなりうざい用件だ。
いわゆるわしは、

 うざい客

に相当する。←自覚はある

で、こんなうざい客より話があったらな?
ちょっと賢い人間ならな?

 そんくらい突っ込まれると踏まえて答え用意しとく

っちゅ~ねん。

ほんまに言われたことしか出来ないんだな。
最近の会社員はさ…。

 ま、それでもまだ今回はマシやった方やな

ってことで。
年末ギリギリに日帰り温泉券に交換し。
ばば2人に行かせるとしますです~。

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao