忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってます…。

毎年この時期になるとやるのが、

 虎セール ←敢えてこんな書き方してみる

マジック3になった時点でモノがうようよ送りつけられ…。

 後は虎が勝とうが負けようが、優勝ドコか決まった時点で開始っ!

っとかゆ~セール。

いつマジック3になるのか…冷や汗物。
だって冷蔵庫に全部入らんよ~になるんやも~んっ!

しかも。
届いて決まるまでの間、物は出さずに置いたまま。

 邪魔やねんっ!

も~ね? 昨日火曜日やったしね?
物は届いてるしね?
でも売れないしね?

で、

 冷蔵庫入りきれませんっ!

納豆? 元々発酵してるからな、出して置けっ!
直ぐに売れる牛乳? 冷蔵庫の場所取るから入れるなっ!

 …皆さん、わがスーパーで物買うときはよぉ~く見て買ってくださいね~

…あかんやろ…これって…。(汗

ま、20分くらいごとに台ごと入れ替えはしてますがさ。
この作業が…重いし出せんし入れれんし…で最悪なんですよ。

で、よ~やく今日からセール始めるってことで。
朝出勤したら売り場に物が、

 どど~んっ!

と並んでおりましたが…。

それでもまだ入りきってないし。
チーズまで放り出されてるし。
っちゅ~か、チーズ溶けるっちゅ~ねん。

相変わらず梅干やら佃煮は真っ先に、外。
ピクニックやらの小さい常温保存可能ジュースも、外。
ゼリー類も常温可能なので、外。
こんにゃくにところてんも迷わず、外。
卵も何のためらいもなく、外。

 今度は外も通られへんがなっ!

ダンボール車通る度に動かさなくては行けない台車…。
ゴミ車に物量通る度に移動させんならん台車…。

 仕事にならんやんけぇ~っ!

全然、全く、これっぽっちも仕事にならんっ!

ってことで、早々と、

 『やってられるかっ!』

と同僚二人で昼飯食いに外へ逃亡した。

 『そこの喫茶店行く?』

と二人して歩きながら、

 『虎うざいな…』
 『だな…』
 『納豆さ? 800個やで?』
 『売れるからえぇがな、前の飲料の時はワンショット100個やったぞ?』
 『あれ売れんよな~』
 『しかも賞味期限が長いよ~で短い中途半端なんな』
 『今年もアレか?』
 『今年もアレみたいやな、しかも今年からはリッターもある模様』
 『リッター? 物は何?』
 『確か…アセロラ系やったんちゃうかな』
 『えぇっ! あの例の”四葉マーク”付きの親戚?』
 『あぁ~そぅそぅ、あの親戚が数種類、しかも各120本やったよ~な…』
 『ご愁傷様…やな…』
 『まぁ~な、今はも~他人事で”南無ぅ~♪”やな』

こんな話をしながら喫茶店に入った。
ら?

 課長と店長はけぇ~んっ!

先週もガチったが…今週もかい…。

先週はたまたま課長の後頭部が鏡に映ってたからな。
気づかれる前に退却したんやがな。

 『うわっ! 今週もですか…』
 『退却ぅ~♪』

と、店を出ようとし・た・ら?

 『ドコ行くの?』

と、課長に声かけられる。(汗

 『あ…飯…昼飯食いに…』
 『ぢゃ、ソコ座りなよ』

とか隣の席指差されてもさ?

 い・や・でぇ~っすっ♪

とは…、

 口が裂けても言えませんっ!

横に居た同僚を地味につついて助けを求めると?

 『ここにしようかと思うたけど…今日の日替わりがな…』

おぉ? 上手いこと言うねぇ~♪
惚れ直したよっ♪

ってことで、さよぉ~ならぁ~♪
と、出ようとし・た・ら?

 『まぁ…そ~言わんと座り~な、わしらもうじき出るしな』 ←店長

…も~逃げれません…。

 『しゃ~ないな…』
 『そやな、覚悟決めるか…』

目で合図しつつ、仕方なく座った。

 そっちはそっちで勝手に食うとけっ!

状態で、わしらはわしらで他愛のない話しながら飯を食う。

っちゅ~かな?
そもそも外に食いに出てるのはな?

 社員食堂で出来ん話するためやろっ!

それを何ね?
課長と店長?

これならな?

 飯すら食った気がしねぇっ!

何だか腹立って来たぞ?
ってな時に、

 『冷蔵庫いっぱいで在庫も見れん』

とか同僚が言い出した。

おぃ…だからさ? 課長横に居るっちゅ~ねん…。

 『しかも外もいっぱいやし』

あのさ? 店長も居るっちゅ~ねんぞ?

 『そんなにいっぱい物あんの?』

ほら~、やっぱり来たやんか~。

 『めっちゃいっぱいっ! 通られへんくらいっ!』
 『何でそんなにあんねん?』
 『何言うてますのん、店長っ! 虎のおかげですよっ!』
 『取らんかったらえぇやん』
 『勝手に送って来るんだよね?』
 『そ~ですっ! しかも売れへん物ばっかりっ!』

ってゆ~か、コイツ…。
昼飯こんななったからさ?

 キレた?

…ある意味、わしより恐ろしいな…。

だから文句垂れ出したんか…。
それでも相手見て言えよ…。

直ぐに出るとか言うてた課長&店長捕まえ…。
散々文句垂れた同僚のおかげで、

 わしらが飯食い終わるまで一緒でしたっ!

店出て…。

 『やめろ…どあほぅ』
 『も~言わんな気済まんかったん、すまんの~』

飯食って職場に戻って、仕事開始。
してたら?

 『どれ? ボクも出すよ』

と課長が来て…。

 『どんだけあんねん?』

と店長まで下に降りて来て…。

二人、品出し開始される。

 『ほれ、言うた甲斐あったし~』
 『ありえへん…あんたありえへん…』

とか言うわしの横で、

 『…何かあったんか?』

と冷蔵庫の整理や品出しする店長&課長を見て戸惑う上司。

 『まぁ…イロイロ…』
 『俺、事務仕事できんし…』
 『そ~言うな、これがすっきりするんやから言うな』

あっけらかんと言いのけた同僚…。
あんた…まぢで、

 尊敬するよ…

いや、まぢで…。(汗

帰る前、かなりすっきりした冷蔵庫&裏に、

 『あと2日っ! よろしくぅ~♪』

と、手を振りながら帰ったあんた。

 脱帽しますっ!

マネできねぇ、わしにはな…。

後2日、このうざいセールやるんだそ~です。

っちゅ~か、後2日で売れたら終わるんですがね。
売れなかったら?

 売れるまで続行っ!

だそ~です…。

 このセール…まぢでヤダ…

来週くらいまで、テンション低く仕事しますです~。

くっそ~っ!!!

野球なんかなっ!

 嫌いぢゃ~っ!!!

ばかやろ~っ!

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao