忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[64]  [57]  [56]  [62]  [60]  [59]  [55]  [61]  [58]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から仕事してたんですよ、わし。
明日殺気立っての仕事やからな。
できるだけ今日しとかんとな。

しかも、昨日午前中に仕事に出なかったおかげで?
穴空きまくりの、スカスカ状態。

 確か今日はえらぁ~いお方が巡回に来るとか言うてたよな?(汗

まぁ~た怒られるのか?
でも昨日休みやったしさ、しょ~がね~ぢゃん。

それでも極力文句言われないよ~に…。
いざとゆ~時の常時大量にあるよ~な商品とか?
送り込んで来て一向に出て行かない、目障りな商品とか?

 『この際何でも構うか、値段下げてソコ出しておけ』
 『え…でも…半額の半額ですよ?』
 『構うか、売れんのに、その分のマイナスは他で埋めてる』
 『判りました…』

と、バイトに指示して…わしは裏へとんずらこいて仕事してた…ら?

 『かぁ~ちゃんっ! はげがな? かぁ~ちゃんのDS壊したっ!』

と、ちびよりもしもしが…。

 『ん? はげが何をど~した?』
 『だからな? はげがな? かぁ~ちゃんのな? DSをな? 壊したん』

な・ん・だ・っ・て?


 『はげは?』
 『ちょっと待ってやぁ~』

わしの聞き間違いか?
DS壊したとか言うてましたけど?

 『かぁ~ちゃんのな~、DSでな~、と~ちゃんが遊んでたらな~、壊れたぁ~』
 『もっかい言うてみ?』
 『かぁ~ちゃんの~、DSで~、と~ちゃんが~、遊んでたら~、壊れたぁ~』
 『あぁ? もっかい言うてみ?』
 『かぁ~ちゃんのDSでとぉ~ちゃんが遊んでたら壊れましたぁ~♪』

はげ…しばくっ!

ど~やら、LRボタンの横の上画面と下画面のつなぎのとこらが?
割れてたか何かやったらしく?
持って遊んでたらLRボタンが取れたとか?

070729_1501~01.jpg070729_1500~02.jpg070729_1500~01.jpg







(はげより送られてきた画像、ボケてるのははげの腕が悪いせい)


 『はげ…踏んだか?』
 『踏んでない、落としてないけ?』
 『落とすかっ!』
 『じゃぁ~何で割れてんや?』
 『っちゅ~か、昨日まで普通に遊んでましたけど? わし』
 『でも割れとんねん』
 『ど~でもえぇ、はげが壊したんやからな、修理出すか…サラ買えっ!』
 『何でやねんっ!』
 『うっせぇ~エアコン買うたポイント2万弱あるとか言うてたやろっ! サラ買えっ!』
 『修理より買うた方がえぇよ~ならそ~しる…』
 『良しっ! ぢゃ、今から即効ジョー○ン行け』
 『判った…』

本当はさ。
その2万弱のポイントでだな。

 PSP買うてもらう予定

やったんですよ。
わしが勝手にそう決めてたんですよ。
はげのポイントでですがね。(ぉぃ

が、DSかよ…。
しかも3台目。
修理出したのは、はげがもらうとか抜かしてるし。

そんなこんなで、夕方。
仕事終わってはげと合流後、

 『DSは?』
 『入院した』
 『何ぼて?』
 『1500円』

はぁ?

 『それ以上はまた別途請求しるって』
 『ちょ~待てや、電源は入ってたん?』
 『うん』
 『ぢゃ、ボタン取れてただけでゲームは…』
 『できてたよ? そこは使えんけど』

まぁ…ボタン取れてたら遊べね~からさ。
どっちにしても修理は修理やけどさ。

 『で、退院予定は?』
 『1ヶ月くらいかの~』
 『はぁ…』
 『もう1台あるやろ…』
 『あれはちびのやろ』
 『取り上げてするくせに…』
 『あぁ? 何か言うたけ?』
 『いぃ~や、対戦できんな~とな』

まぁ、想像よりもかんなり安い金額で済むよ~なので良かったが…。
それでも腑に落ちないのは…何故?

 『はげ、2万弱のポイント浮いたやろ』
 『そやの~』
 『PSP買え』
 『何でやねん』
 『DS買うた思うたらPSP買えるやろ』
 『PS2に? DS2台に? Wii買って? まだPSPいるんけ』
 『いるねぇ~♪』
 『しかもPS3買うぢゃろ?』
 『買うよ? 何か?』
 『その上PCでMMORPGしとるよな?』
 『だから?』
 『どんだけゲーム買うたら気が済むねん』
 『まだな~Xboxも~とか言わんだけえぇやろ』
 『今の時点で50歩100歩や…』

さて…はげはPSP買うてくれるかいの~。
わしの誕生日くらいまでポイント使うの延ばさせて…。

 『誕生日ぢゃっ! PSPっ!』

とか言うとしるか。

…何がど~なろ~と、はげにPSP買わせたい、わしでした。

だって、わしはPS3買うんやもん…。
そこまで金は無いんやもん…。(涙
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao