忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

が、ありました。

契約更新の面談がね。
って言うたところで、上司とだけなんやけどさ。

っつ~か、今回はあっただけマシ?
前回は無かったもんな。

 …契約しね~ってことか?

未だずぅずぅしく仕事に行ってますがね…。

その面談場所ってのが…。
冷蔵庫前ってど~よ?
涼しいのは涼しいけどさ?
ソコで同僚がスケチェックしてますが?
その横で天敵が返品作業してますが?

 …何も言いたいこと言われへんやんっ!

ま、何を言ったところで…。
ど~にか変わるって方向はありえない話なので?

 ”文句も何も言いありませんがぁ~っ♪”

も~言う気もなくなったっちゅ~ねん…。
PR
何がって? 

 ”にんにく卵黄と香酢”

画像出すとドコのかバレるのでな。
あえて出さないけど~。

…別に出したからって…シャブぢゃ~ね~ので構わんのやが~。
単にめんどくせ~だけやったり。(汗

時間指定で18時以降ってしてたんやけどね。
前に頼んだ、いものシフォンケーキの時は、

 『18時前ですが…近所まで来ましたので…ご在宅ですか?』

と携帯に電話があり、

 『すんません~後5分っ! ぃゃ、3分でご在宅ですっ!』

と、訳判らん返事した記憶が…。(笑

ちょうどちびを学校へ迎えに行った帰りやったからさ。
も~ソコまで帰って来てるんだよ~っ! って時やった。

ちびに、

 『はよ~歩けっ! 先行くぞっ!』

と、叫びながら帰った記憶もある。

今回はこの時とは違うショップで買ったんやが…。
運送会社が同じやったせいか?

 ”18時ちょうどにぴんぽぉ~んっ♪”

…実際、わしんちはピンポンないからさ。
ドアをガンガンっ! とノックされたんやけどさ。

飯作り出す時間にと、わしのもしもし18時にアラーム設定されとったりしる。
この時間はほぼ寝てるからな。(汗

今日は起きてたが、もしもしのアラーム鳴った瞬間、

 ”ガンガンっ! お届け物でぇ~すっ♪”

と…。

なんちゅ~時間の正確さ。(違
18時~20時ってなっとるでな。
そこまでキッチリせんでもえぇのにさ。
ってことで、今日もタダ出勤。
かれこれ9勤ぢゃよ?
ど~ゆ~こと? これって…。

はぁ…前の社員の方が良かったかも…。

ってことで、朝からちびを学校のプールへ追い出し出勤。
昨日も3時半くらいまで起きてたからな。
今朝もんすげぇ~起きるの辛かったよ。
でも仕事行くとなると起きれるのが、我ながら不思議なところ。
これが洗濯だ~掃除だ~になると、爆眠決定なんやからな。

 …ジェネリック的QPの賜物か?(笑
最近、文房具に興味を持ち出したちび。
いきいきにイロイロかわいらしいメモ帳なんかをみんな持って来てるんだとか。

この年代ではまぁ…これも一つのコミュニケーションだしな。
ちびもみんなから分けてもらって帰って来てる。

 『かぁ~ちゃんっ! さゆも欲しいっ!』

と言うので…。
物色しに行ったのが、日曜日。

 『これとこれにしるっ!』

と、2個選んで…何故かはげがお支払い。

帰りに、

 『それな、みんなが欲しいって言うてもな? 全員にあげたら直ぐなくなるで?』
 『うん』
 『あげたらあかんって言うてんちゃうけどな? たくさんあげたらさゆのなくなるで?』

と、はげに言われながらの帰宅。

家に着いて…。
買ってもらったのをご機嫌で月曜日に持ってくため、用意をしるちび。
ここで色鉛筆で一騒動。

ちびは12色・24色・36色の3つ、色鉛筆を持ってる。
最初学校用に12色(指定があった)を買って持ってってたが?

 『みんな24色持ってってるっ!』

と言うので、24色をご購入。
12色はいきいき用になった。

次にお家用に…と36色を買わされ、家では36色でぬり絵してた…んやがな。

いきいきの用意の時、何故か36色の中の1色を取り出し?
12色の1色と交換しる。

 『それ…なんで交換してんや?』
 『…こっちのやから…』

色は肌色、お人形さんの肌色でこっちの色のほうが合ってるらしく交換して持ってってたらしい。

いきいきでは、みんながみんなの物を使うので…。
ちびの色鉛筆もみんなが使いまくり、ものの数ヶ月でかなり短くなってる。

 『これさ~1個だけ持ってったからさ~これだけ短くなったやん』
 『……………』
 『別にさ、さゆのやからな、好きに使うたらええけどさ、1個だけ短くなっても…買わんからな』
 『…ごめんね…』
 『しかも36色は…ここら辺では売ってないんやで? だから無くなったからって直ぐに買いに行かれへんのやからな』
 『…いやや…』
 『だからお家用って言うたやろ?』
 『…はい…』

別に買うてやらんと言うてるんではないんやが…。
物は大事に使って欲しいのでな。

ちょっと反省したらしく…。
ちゃ~んと元の12色に揃えて持って行きなさった。

自宅~保育所を往復しました。
正確には、

 自宅(東)→保育所(西)→職場(南)→自宅(東)→ばぁ~ちゃんち(西)→自宅(東)

とゆ~、何ともなぁ…な行き来しました。

で、思ったこと。

 ”去年はよぉ~毎日このクソ暑い中、往復してたな…”

ってこと。

学校は家から勝手に行ってくれるしな。
いきいきへのお迎えも帰る途中に寄れるしな。

ここ数ヶ月、自宅より直行で職場へ向かってたわしにとって…。
一旦保育所へ行ってからの職場はもんすげぇ~キツかった。

gojiranotamago.jpg






ゴジラのたまごっ♪

ちょっくら画像が悪いのは…。
売り場で写メ撮ってると怒られるから。(汗

一応客になって撮ってたんやがな。
面割れてるからバレたら後でこってり怒られるからな…。

っちゅ~かゴジラって卵産むんか?
で、温めたら孵化するのか?

ゴジラの子供って居たよな。
ミニラだったっけ?
みにら…ちびの昔の呼び名だ…。(爆

っちゅ~ことはだ。
ミニラは卵から孵化したのか。
ゴジラが温めて孵化したのか。

…ゴジラって…おかんだったのね。
…ぢゃ、とぉ~ちゃんは…ダレ? モスラ?
こないだ買った、ジェネリック的QP

1日坊主のわしが、とりあえず3日は続いてる。
のを、はげ突っ込む。

 『ソレ効いてんけ?』
 『さぁ~』
 『さぁ~ぢゃないやろ…判らんのけ?』
 『うぅ~ん…』

確かに、無駄に夜中まで起きてはおる。

晩飯食ってから飲むので…。
MAXに効く頃がちょうどこの時間のせいなのか?

それとも、夕方2~3時間寝るからさ。
だから寝れね~だけなんぢゃね~の?

 『今日は夕方起きてたやろ、今晩は寝れるんちゃうけ?』

ど~なんだろ~な。

昨日からいきいき(学童保育)行くんだと…。
だから弁当作れっ! と脅迫してたのに…。

今朝、8時半に起こす。

 『起きろや、いきいき行くんやろ』
 『いく…』

と起こすだけ起こして、返事したのでわし再び寝ること数分後。
何気に確認したら、まだ横で寝てるちび。

 『いきいき行くんやろ、起きろやっ!』
 『判った…』

起きてトイレ行ったのを確認したので。
朝飯は適当に買ってるからな、後は勝手にするだろ~と再び寝る。

…15分後。
さりげに横が狭い、何でだ? と見ると?

 『てめぇ…何で寝てるねんっ!』

着替えるだけ着替えて、また寝てるちび…。

 『いきいき行かんでえぇ~わっ! もう9時やからなっ! 遅刻ですぅ~』
 『いややっ! 行くっ!』
 『遅刻や、知りません~』
 『ごめんね~』

泣きながら慌てて飯を食いだす、ちび。
それを横目にわしは朝からPC突付いて知らん顔しる。

食い終わったらしい。

 『ごめんなさい…お茶入れてください…』

弁当は前日に作ってはあるが…。
お茶は冷たい方がえぇだろ~と入れてないんだよな。

 『行かんでえぇって言うたやろ、知らん』
 『ごめんなさい…もうしません…』

 タダ働きでぃっすっ♪

地味にご機嫌なのは…単に半ギレしてるだけやったり。

明日また上司居ね~んだよ。
しかも今日20日やからさ、物がどっちゃり♪ 来てんだよ。
その上思ったほど売れ無かったからな~♪
明日日曜日分の物止めないと…。(怖っ

それもこれも…。
27日に棚卸があるせい。
物がよ~さんあるとこれもうざくなるからな。(涙

やけくそあまって弁当まで作ったぜぃ♪
悔しいから明日は出勤登録してやろ~かと思案ちぅ。

ただな…。
8勤になるんよな。(汗
20日が締日やから微妙なんだよな。
ま、明日行った都合で出勤登録してやるっ!

とか企ててる背景に…。
起きれるかど~かの自信がない、わしも居たり。(笑
試験受けてたんですよ、わし。
会社の昇格試験。
っつっても、そんな大そうなモンではないんですがね。

で、その結果が20日に発表されるって聞いてたんですが。
だから明日だろ…とか思うてたんですが…。

…ぃゃ、その前に忘れてたわ…試験受けたって事実を…。

今日の昼前、横に居た上司に呼ばれた。

 『なに?』
 『試験の結果出た』
 『で?』
 『あ…これ一言書かんならんわ』
 『だから?』
 『今渡されへんわ』
 『っちゅ~か…そこまで言うなら○か×かくらい言えよ…』

聞こえない振りして、どこぞへ消えて行かれましたよ。

冷蔵庫に戻って、

 『…ってな、気になるっちゅ~ねん』
 『でもさ、そない言うなら合格してんぢゃね?』
 『さぁ~ど~なんだろ~ね~』

ぼやく、わし。

そのまま時間は過ぎて、昼飯食って降りてきたら?

 『おいでぇ~』

と、上司が呼ぶ。

 『何やねん、朝から…も~えぇで?』
 『はいっ♪ 合格おめでとぅ♪』
 『はぁ? 受かってたん?』
 『うん、次もがんばりや~』
 『も~試験はえぇし…』

っちゅ~か…。
朝の時点で通知来たと聞いた時さ。
すんげぇ~ドキドキしてたのにさ。
こんな渡し方されたらドキドキもクソもありゃしねぇ~っ!

ま、受かってたからえぇけどさ。
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao