忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場にて。

 『…で、掃除のご褒美しることにしたん♪』

と、話してたら?

 『あんたさ~、もんすげぇ~ポジティブな人間やな…』

とか言われる。

 『何で? 普通ぢゃん?』
 『自分で判らんか? どんだけ能天気か』

あのぅ…の~てんきとか言われたよ?

 『ダレが能天気?』
 『あ・ん・たっ!』
 『ど・こ・が?』
 『全部がっ!』

具体的にどこがど~なのか…じっくり聞きたいぢゃ~ね~か。

 『例えば?』
 『こないだちびが病院で子守りされてたのんとか』
 『それのドコが?』
 『普通は慌てるやろ…』
 『慌てても…済んだことぢゃん』
 『何かあったらど~しよ~って思うやろ』
 『思うたから…鍵持たせたやん』
 『掃除もやな、普通はそんなんで悩まんし、イヤイヤでもする』
 『イヤイヤすんなって書いてたもん』
 『だから…何でそこだけ素直やねん』
 『楽しい方がえぇやん、何でも』
 『だからって楽しみ過ぎっ! だから能天気っ!』

そ~だとしても…の~てんきはナイだろ~よ。

 『能天気は…止めいっ!』
 『ぢゃ、幸せな奴~♪』
 『さして変わらん気がする…』
 『褒めてんやん、判らんか?』
 『褒められてる気がしねぇ…むしろケナしてる?』
 『そこはひねくれてるんやな』
 『さっき素直や言うたやん』
 『都合のえぇところは素直って意味』
 『そ~か?』
 『そ~や、だからの~てんき』
 『また言うたっ!』

まぁ確かに…。
言われて当たってないと言い切れないんでな、わしも。
意地になって反論する気はないけどさ。

PR

ちびの、

 ”顔面かかと落としっ!”

毎度のごとく、

 ”鼻骨折れたかと思うた…”

最初にくらったのは、奴が2歳くらいの時か?
そん時もたいがい痛かったが…。

かれこれ何回目?
っちゅ~か、いつまでやられるねん?

ま、隣で寝てる間はやられるんだろな…。

で、せっかく早くに寝たとゆ~のに?
ヘンな時間にドギツイ一発くらって?

 ”寝られへん…”

しかもこの時間(3時半)、腹減ったし。

ってことで、現在。
冷凍パスタを温めてたりします。

夜中に物食っても身につかないわしって…。
体質とは言え、ちょっと効率悪い体。

 こ~書くと世の中の女の人大半を敵に回したかも(汗

昨日昼過ぎまで寝てたからな…。(汗

おかげで…、

 ”寝れねぇ~よっ!”

現在4時。
明日仕事ですが?
朝起きれるのか?
またギリとか遅刻ぢゃね~の?

なぁ~んて心配はあるんですが…。
布団に入ったものの、1時間半は携帯いじって遊んでたし。

そ~こ~してたら腹減ったので?
今うどん茹でて食ったし。

で、タバコ吸って一服ぅ~♪
ついでにPCの電源入れて、現在に至る…と。

だからさ~。
ここでPCの電源入れるからさ。
また寝るの遅くなんだろ?

コレ書くのはえぇとして…。
それ済んだらねとげ~とかやるだろ?

 …今日も寝るのは表が明るくなってからですか?

あふぉだな、わし。

時間にすると、

 ”14時ですっ!”

いくら昨日寝たのが4時やったからって…。
この時間はね~だろ~よ、わしよ~。

せっかくの休みがいつもこの調子なので?

 大掃除進まねぇ~ぢゃ~ねぇ~かっ!

も~今週末には襲撃あるっちゅ~のにさ。
襲撃までの休みは今日しかね~っちゅ~のにさ。

 ま、毎年こんなこと言うてますがさ~。

で、起きて直ぐ。
風呂場にカビキラー撒いて来ました。

 しかも、2本もっ!

撒きすぎ?
おかげで目がしぱしぱするぜ…。

それでもまだ足りない気がするのは…長いこと放置してたせい?
明日も~2本ほど買ってきて撒くか…。

このまま放置して、掃除して~。
夕方くらいにまた風呂掃除します~。

くもんへ行ってたちびから。
迎えに来いとゆ~電話があった。

 …家の電話に…

いつも携帯に電話しろって言ってるのにさ?
何で家の電話にかけて来るんだ?

家の電話はナンバーディスプレイぢゃないからさ。
ダレから電話なのかが判らんのだよ。

しかも…。
うちの番号の前の持ち主。
借金作ってとんずら扱いた模様。

なので、我が家に電話を引いた日から、

 『○○さんですか?』

とゆ~ヘンに紳士的、でも、

 ”やっと捕まえたっ! 逃がすかっ!”

と、やんわり♪ しっかりっ! な電話がうようよかかって来る。

 『違います』
 『でも…○○○-○○○○(番号)でしょ?』
 『そ~ですけど、前の持ち主さんなんでね? 今は違うんですよ』
 『住所は…ですよね?』
 『町名まではあってますがね? ○丁目からが違いますが』

こんな調子で、とにかくしつこい。
しかも1件でなく、数件からかかってくる。

その上、

 『○○先生のお宅ですか?』

との間違い電話もある。

ど~やらとんずら扱いた前の持ち主は…。

 ”先生と呼ばれるよ~な方”

だってことだけ判った。

なので、家の電話は基本的に出ない。
かかってきた時間と、回数、それに勘だけで取る取らないを判断しる訳で…。

そのまだ上に、勧誘電話とかもかかってくるのでだな。
わしへの本当の電話の確立はめちゃくちゃ低い。

こんな経緯を踏まえ、わしは、

 家の電話、出ませんっ!

だから、ちびのくもんのお迎えもだ。
携帯持ってってるんだから、ちび携帯からわし携帯にかけろっ!
と、散々言うてる。
電話番号登録してたら、かかってきてもダレからか判るからさ。

家の電話にかけてきたちびに、携帯かけろと言うと?

 『かけたっ!』

と…。

ん? 着暦ね~よ? と、携帯見ると?

 伝言メモ:2件

ん? いつのだ?

再生してみると?

 『10時34分○○医院です、さゆちゃんをお預かりしております』
 『12時47分○○医院です、さゆちゃん学校へ行かれました』

あぁ~っ! 
こないだちびが子守りしてもらってた医者から伝言が…。(汗

この日さ。
ちょ~ど年に1回くらいしかかかってこない、生命保険のおばちゃんからも着信あり。
生命保険のおばちゃんは、携帯番号登録してるのでかかって来ると判る。
が、その前にヘンな番号があったので、このおばちゃんの会社の電話番号だと思うてたんだよな。

挙句の果てが、わしのもしもしはアドレス帳登録外は…。
無条件で留守電になるので?
医者から電話あったところでさ、番号登録してね~から鳴らないわな。(汗

 3日も経ってから気づいた、新たな真実でした…。

明日の昼前にでも、もっかい医者へ菓子折り持ってこ~か?
とか、ただいま思案ちぅでございます…。
夏休みの宿題。
プリント関係はすでに終わらせた、ちび。

ってことで、自由勉強用のドリルを買いに出かける。

ってゆ~かさ、くもんの宿題あるからさ。

 自由勉強=くもんの宿題

でい~ぢゃんっ! とか思うが…。

コレはコレ、ソレはソレらしい。

で、本屋で物色しるわし。

 『うぅ~ん、1年生用はあほほど簡単だな、2年生用買うか…』

とか眺めてると?

 『かぁ~ちゃんっ! さゆは1年やでっ!』

と、危険を察知してか、横槍入る。

 『うっせ~な、こんなのした内に入るかよ、ばぁ~か』

と2年生用ドリル2冊持った…時、

 『かぁ~ちゃんっ! ○○ちゃんが”しずくちゃん”のん持って来てたっ! さゆもソレしるっ!』

はぁ? 最近はドリルもキャラ仕様ですか…。

しょ~がねぇ…と探して見ると?
あるぢゃね~か、しずくちゃん仕様のドリルが…。 

shizukuchan.jpg







(ちびご指定の『しずくちゃん』仕様ドリル、1冊880円)

 『これか…って? 880円? たっけぇ~っ!』
 『これしるぅ~♪ これやったら2年のでもできるぅ~♪』

てめぇ…できるできねぇの基準はソコぢゃ~ね~だろ…。

しかし…。
本人が気に入ったものならさ、やる気も出るだろ~とは思うが…。
他のドリルは500円くらいで売ってるのにさ…。

さり気に葛藤が生まれるわしの心の中。
が、高いので一応諦める方向へ持って行かそうと企む。

 『判った、ぢゃ~さ、しずくちゃんのなら漢字・計算・掛け算の3冊な』
 『えぇ?』
 『こっちのなら漢字と計算の2冊で構わん』
 『いややっ! 3冊でえぇっ! しずくちゃんのっ!』

ダメですか…。(涙

結局、2640円で3冊買いましたよ。

家帰ってご機嫌でやってますが?
掛け算とかも機嫌宜しくやっておられますが?
くもんの宿題そっちのけでやっておられますが?

 …殴り飛ばしてやりたい気分なのは…何故?

コンロ掃除。

日曜日にホームセンターへ買い物行ってだな。
水曜日にやるつもりでいたんやけどさ。
昼まで寝てだな。(汗
夕方からサマーバケーション行ってたらさ。
買いに行く間がなくなって…。

で、今日。
晩飯済んで片付けしてたらさ?
コップ割れたよ…。

その落ちた場所がだな。
コンロの後ろ側。

まぁ、手が入らないからさ。
危なくないっちゃ~危なくないんやが。
このまま放置してるとだ。
次掃除しる時には忘れてそ~で怪我しそ~。

ってことで。
俄かコンロ掃除始める。

弁当作るつもりやったっちゅ~ねんっ!
しかも掃除で交換する消耗品買うてないっちゅ~ねんっ!

しょ~がね~ので、明日買いに行って来るとします…。

まぁ…掃除するつもりではいたんよ。
だからって、こんなんはないやろ~。
でもやってしまったのは…明後日が今日になっただけの話。

 こんなことでもない限り、やるやるってやらないからな…(汗

現在休憩中で、コレ書いてます。
これからもう一片付けしてから弁当作りです…。

っつ~物がありました。
学校でPTA主催のしょぼい屋台が出るとゆ~行事なんですがね。

事前に参加者は200円ほど払って券買うので…。
うちのちびも買って持ってたので、連れて行く。

ってゆ~か、一人で行けよ…。

とか思うたが?
そこは
昨日の今日。
また何かあったら怖いので、一緒に行く。

受付済ませて、たこせん食って?
チューペットもらって、ポップコーンもらって…。

ってさ。
ど~して先に食い物行くかね?

その後、あてものとか?
ボールすくいとか、その他もろもろ行く。

最後に野球ボールを的に当てるってなのに並んでたんですがね。
コレが…どこの家もお父ちゃんばっかりだよ…。
お母ちゃんが並んでるのは…うちだけ?

後で来るとか言うてたはげはまだ来ねぇ~し。

電話して『はよ来いやっ!』とキレで並んで待って。
はげ到着したので、引き渡して休憩。

っちゅ~か、暑いねん。
ちびらだけで来たらえぇやん。
何で親が引率せんならんねん。

最後の最後に大抽選会して帰りました。
例のごとく、くじ運悪いちびは…。
何にも当たらず終わりましたけど。

 しかし…暑かったっ!
今朝、起きたら…。

 
”9時半っ!”

………。

わし、10時から仕事やっちゅ~ねん…。
遅刻やんけ…。

ま、わし一人ならさ。
9時半に起きても間に合うんだよな。
顔洗って歯磨きして、着替えてタバコ吸ってGO!
15分で家出れる。
職場まで10分なので、ギリセーフっ!

が、ちび居るとな。
飯食わせて着替えさせて…なんでちと時間がかかる。

それでもちびに、

 『9時半ぢゃっ! はよ~せいっ! 遅刻ぢゃっ!』

と言い…。

事態を理解したちびも早く飯食って用意し? ←やればできるんだな
50分には家を出た。

一緒に下まで降りてって、わしはチャリ置き場へ。
ちびはそのまま歩いていきいきへそれぞれ向かった。

多少遅刻したものの、仕事終わって夕方お迎えにて。

 『今日ね~さゆちゃん出席なってなくてね』
 『10時前に来たんでね』
 『えぇ? 12時半くらいでしたよ?』
 『ん? ちょっと待て、おまえはそれまでドコに居たんだ?』
 『病院~♪』
 『病院?』
 『病院でな、宿題してたん』

…何の話だかいまいち理解できませんが? かぁ~ちゃんは…。(汗
1年前にドコゾで書いてた日記の移動が完了しました。
去年の夏は…イロイロあったなぁ…と。(笑

まだまだあります。
ブログだけでなく、全部こっちに移す(会員制 nao's bar の分も)予定なので…。
かなりの量になるかと思われます。

確か日記書き出したのが、ちびが1歳くらいからか?
途中、現実逃避とか? 離婚とか? PC無かったとか? サボリとか?
で抜けてる部分は多々ありますが…。

 育児日記、着々と完成しつつありますっ!

だからさ、育児日記なん?(笑

単にネタが多いだけだろ~。
とかゆ~類の突っ込みがアリそな感じはしますが…。

まぁ、楽しんでもらえればってことで。

ちょっくら遡るのがダルイ仕様の現ブログですが…。
暇なら読んでくださいまし。

また追加したらお知らせしるのです~♪
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao