忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント返信欄が管理画面にあることと?
トラックバック記事があることに…。(汗

っちゅ~かさぁ。
このトラックバック記事がさ?

 ”ダイエットっ!! 本気簡単プランっ!!”

ってさ?

 わしには生まれてこの方無縁のプランなんですが?

知る人間は知るがさ。
ここでバラスとだな。

 わし156センチの40キロでっせ?

まぢで縁のないプランなんですが…。
っちゅ~かこれ以上痩せると困るっちゅ~ねん。

 …腹の辺りは微妙に凹んで欲しいけど…

まぁさ、『食生活を考える』っちゅ~お題でブログ書いたからな。
内容読まずにソコだけ見たらさ。
ダイエットと思うかも知れんけどさ。

 …でも、用ないし…

世の女性大半を敵に回したかもな。(汗

返信にしてもさ、おかしいとは思うてたんよな。
普通はブログの本文と同じ色のはずだろ?
コメントの返信は。
しかもコメント返信ってゆ~ボタンもあるはずだろ?

 …何でコレにはないんだ?

とは思うてたんよ。

まさか管理画面にあったとはな。
ヤラレタぜぃ。

ってことで、次からは。
管理画面よりログインしてから返信するっちゅ~方向で。

 …何だかめんどくせぇ~な、コレはコレでさ

PR

USJの外にあるコンビニではげが買ったタバコ。

tabako1.jpg






キャメルのメンソール、普段はこの状態



tabako2.jpg






コンビニ限定、景品付き



tabako3.jpg






中身はマッチ



tabako4.jpg






ひっくり返した後ろで擦って火をつける

2こまとめ買いで付いてくる景品。
このマッチが気に入ったらしく、買った模様のはげ。

まだあるんですよね…。
しかも親向けの宿題が…。

プリント関係は全部終わらせなっさった、ちび。
夏休み入ってものの数日で終わらせなさった。
ここらへんは、おりこうさん。

で、残ってるのが、

 ・ 絵日記  ・ 工作関係  ・ 絵画  ・ 読書感想文  ・ 自由勉強

でして…。

だからさ?
ちびが一人で出来る範囲の宿題を出せってんだよ。
そこまで暇ちゃうっちゅ~ねんっ!

が、やらないといけないので。
っちゅ~か、わしがこんくらいの時はさ。
母親にドリル買ってもらった記憶はあれど?
工作とか感想文とかは…放置されとったよ~な…。

で、放置されてるとされてるでだな。
子供ながらに危機感が生まれ、自分でど~にかしよ~とするんだよな。

だからわしも自力でど~にかしたと。

 …うちのちびはそ知らぬ顔して遊んでおりますが?

しょ~がねぇ…手伝うか…。

朝から…地味に遊び疲れが抜けきれない…。
身体にムチ打って、無理やり仕事に出る。

 今日はクソ忙しいでっせぇ~♪

ってことで、死にそ~になりながらも?
朝から仕事しる。

シールペタペタ貼ってたら?
期限ギリギリの物、大量にはけぇ~んっ♪

100個はあるか?
まぁ、毎日200本は最低でも貼るからな。←しかも1種類で
なので、こんくらい…日常茶飯事さっ♪ by 本人気づいてないが、キレてる

で…それ貼ろ~と奥から穿り返すと?

 入荷のまんまの状態で、物出とるがなぁ~っ!

入荷時、10個が1パックになってビニールに包まれて入荷するんよな?
それも出す時にはビニール剥いて出すのが…ドコでも当たり前だよな?

が…。

 10本パック(5本入×10パック=正味50本)がそのまま出とるがなぁ~っ!

ダレやっ! こんなあふぉなことすんのはっ!
朝かっ! バイトかっ!

キレてる上に油注がれ、ブチキレ状態で?
ソコに居た社員に訴える。

 『あふぉが居るぅ~っ!』
 『ほんまですねぇ…』
 『これ…ダレ?』
 『さぁ…朝かなぁ…』

直しておくよ、と社員が言うので?
任せて怒りながらも裏へ退いた、わし。

ちょ~ど上司がソコに居るよっ!

 『あれっ! どこのあふぉやっ! 50本そのまんま出してるのっ!』
 『あ…おれ…』

聞いた? ちょっと聞いた?
今『おれ』とか言うたよな?

 『はぁ? だれって?』
 『おれが出した、昨日の晩そのままズドンっ! と』
 『…普通さ? 剥くやろ? ちゅ~か剥けっ!』
 『いやぁ…めんどくさかったからさ…』

めんどくさいとかゆ~問題ぢゃ~ね~だろ~っ!
アンタ本当に上司か?

 『ココの客あふぉやねんぞ? 5本入り175円って書いててもやな? あれ全部で175円とか思いよんぞ?』
 『ありうるねぇ~♪』
 『ありうるねぇ~♪ ぢゃね~よっ! ありえへんっ! 信じられへんっ!』

どんだけキレたところで…。
のらぁ~り♪ くらぁ~り♪ しながら?
どっかへ消えてった…。

見送った後。
車乗ったと同時くらいに、電話が鳴る。

もしもしぃ~♪ と言いながら座りながら…。

この時、見えてたんよな。
ちびの手が車の屋根を持ってるって。

だからって認識してるだけで、流れのよ~な行動は止まらない。

勢いつけて、おもいっきり?

 
ドア閉めた、わし

えぇ~おもいっきり♪

そん時の様子↓。

 『おぉ~♪ 今ゲートくぐってったから…』
 ”バンッ!” (←ドア閉まる音)
 
『うえぇ~~~っ!!!!!』

はい、もぅ気づきましたね? 何をしたか。
えぇ、ちびの手を挟みましたよ、ドアで。(大汗

びっくりしつつも、後で電話かけ直すと言いながら、ドア開ける。

 『うわぁ~~~っ!!!』

確認すると?
とりあえず、指は付いてる。(違

 『グッパしてみ?』
 『痛くてでけへん~っ!』
 『どれ?』

はげがちびの指をポキポキ曲げると曲がる模様。

 『グー・チョキ・パーしてみ?』
 『でけへん~~~』

でも、はげが指持ってやると出来るんだよな、グー・チョキ・パー。

 『まぁ、折れてね~だろ』
 『動かへん~~~』
 『とりあえずさ、ここ先生ないからさ、お家帰って腫れたとかなったら先生行こか』
 『判ったぁ~』
 『それまでコレ(はげが買ったペットボトルの冷えたお茶)持って冷やしとき』
 『そ~する~』

と、後ろの座席に移動して…。
わしが渡したペットボトル取った…のは?

 挟んだ方の右手

あのさ…痛くて動かないんぢゃ~ね~のか?

突っ込みたいのをぐっとこらえて、後ろでしょぼくれてるちびを横目に車は発車。

…数分後。

 ペットボトル握り締めて、爆眠♪ ←痛い方の手で

泣き疲れとか、遊び疲れとか、その他もろもろ疲れてたらしい。
おやすみ3分でございました。

朝からはげのもしもしに電話があったらしい。

 ”DS修理完了しましたぁ~♪”

と。

起きたら昼。
今日は荷造りして関空までお見送りの日。

今から荷造りせんならんのよな。
だからちび共が微妙に邪魔…。(ぉぃ

ってことで、ちび共をはげに押し付ける。

まぁ、朝飯何にもないってのもあり。
起きた時間が時間なんで、朝昼兼用の飯でも食わせに出て行けと。
ついでにDS取りに行ってねぇ~♪ と。

ちび共居ねぇ~と…はかどるのよ、荷造りも。
荷造りしてる間にわしは洗濯できるしさ。

昼前に帰って来たので?
早速DSで通信しる。

動物の森、デパートにしたかってん。
やっとデパートになったよ。

例年のごとく、USJ行ってきました。
ま、今年は起きたら10時やったからな。
昼から行ったんやけどさ。

行く道中、

 『毎年さ、閉園後に晩飯探して帰ったら午前様ぢゃん? だから今年は晩飯中で食うっ!』

とか言うてたのに?
やっぱり晩飯食ったのは日付変わる前。
学習力ないねぇ~。

車でUSJに行ったんやが…。
USJ近所で、

 ”駐車場1日700円”

とかゆ~看板をはげがはけぇ~んっ♪
反対方向が駅やからさ。
横でわしが散々、

 『駅で降ろせっ! はげだけ後で歩いて来いっ!』

とか言うてたのに?

そのまま駐車場へ行く、はげ。

で、付いた駐車場は、

 
一駅先

だからさ、歩くのか? 1駅。
目の前にタクシー居るので、いくらか聞いてみる。

 『1000円はかかるねぇ』

人数的に2台は必要、タクシー乗ったら高いぢゃんっ!

しょ~がねぇ…と1駅電車乗って移動。
ド派手な電車乗りましたよ。

サマーソニックやってるとかで?
駅めちゃ込み。
チケ売ってぇ~っ! 看板とか出まくりの中、反対方向へ電車乗る。

駅にて1名合流し、何度も行ってる割には歩いたことのない外を歩く。

途中、ポップコーン屋さんはけぇ~んっ♪

 『おぉ? うめかつおポップコーン?』
 『コップコーン買うぅ~♪』
 『帰りな? 今買うと荷物なるでな』

閉店時間聞いて、チケ買って中に入った。

を、もらった。

wataame2.jpg




これ。

で、早速大人が遊ぶ。(ぉぃ

wataame1.jpg




用意する物:本体+あめ玉と割り箸



wataame3.jpg






まずは、あめ玉一つ入れてぇ~♪




wataame4.jpg






ひっくり返して、下に落としてぇ~♪


スイッチONっ!

ってことで、今年も関東より襲撃に来られました。

ってゆ~か、わし仕事ですが…。
何で3連休無理やねぇ~んっ!

まぁ、ダレもわしんとこの仕事はしてくれねぇ~ってことだ~な。(涙

で、朝から仕事しながらも?
着いたのかなど気になってしょ~がねぇ…。

そうこうしてると、はげよりもしもしが。

 『かぁ~ちゃんっ! わしの水着どこ?』

はぁ? ソコにあるだろ~。
と、場所を教える。

 『今からプール行くさけ』

あぁ~そ~でっか、よろし~おまんなぁ~。

 …わしもプール行きたいぃ~~~っ!!!

が、仕事。

全然、全く、これっぽっちも進まない仕事をし…。
夕方、終わったと電話する。

 『今鶴見ぃ~♪』

鶴見までプールに行ってんですか…。

実家に布団取りに行く必要があるので…。
はげだけ一足先に帰ってきてもらい、ばぁ~ちゃんちへ行って…。

帰りに酒とかお菓子とか大量に買い込んで家に着いたら?
プール組みもお戻り。

そのまま焼肉食いに行きました。

 ♪詐欺踏んぢゃったっ♪ 詐欺踏んぢゃったっ♪
 ♪詐欺踏んづけちゃったら5万来たっ♪

ってさ~、浮かれてる場合ぢゃね~って…。

まぁ、俗に言うワンクリッコ詐欺を踏んだって訳ですよ。
いやぁ~、噂は聞いてたけどさ、実際踏んだのは始めてぢゃ~。
ちとびっくりしたよ、まぢで。

前にトロイ踏んだ事あったがさ。←これはこれでど~かと思うが…(汗
こん時は回避できたんだよな。
無料セキュリティーソフト様々だぜぃ~♪

で、懲りずに今回はワンクリッコ詐欺踏んだと。
ウィルスではないが…ちょっとは学習しろって話だよな、わし…。

忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao