忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日でぇ~すっ♪

実質、担当替わっての初火曜日。
先週までわしは、

 うがぁ~っ! やってられるかぁ~っ!

状態でしたが?

今日からは、

 ひ・まっ♪

でございます。

だって、牛乳やジュースは売れるけど~。
漬物ってそんな売れるモン違うもぉ~んっ♪

ってととで、豆腐とか? 納豆とか?
その他もろもろ、横の売れる物出して時間つぶし。
卵も久しぶりに配ったよぅ~♪
PR

ど~にか間に合った宿題。
今日が始業式なので、今日に間に合うよ~にやった宿題。

ここ1週間くらい、ちびはドリル片付けるのにだ。

 毎日寝るの2時

やったんですよ。

それに付き合ってるわしは、4時。
監視してね~とやらね~からさ。
監視終了後に、弁当やらの用事がある訳ですよ。

一昨日までにドリルを完了させ、昨日工作に感想文に絵を完成させて?

 宿題完了っ!

で、ご機嫌よろしく学校へ持ってかれた。

明日からの新学期に備え、用意しる。

制服に、名札に、上履き・上履き入れに、お道具箱の中身確認に…。

って、制服はソコにかけてただろ?
ど~してこの期に及んでタンスから出てくるんだ?

名札は? ちゃんと無くさんよ~になおしておけって言ったのに?

 『名札ない~っ!』

って…知らねぇ~よっ!
無くしたと言って怒られろ、ばか。

その上、

 『上履き入れがない~』

って…。

 知らんっ! かぁ~ちゃんは知らんっ!!!

も~放棄。
はげが何やらやってましたわ…。

そ~です、世間では明日、

 始業式ですっ!

…ヤバイ…宿題終わってないし…。

っちゅ~ことで、当初の予定通り。
本日宿題抹殺日。

はげも居るからな。
はげに絵は任せた。
感想文も任せた。

わしは…工作のロールケーキ担当で…。
と企んで、洗濯しる。

が、絵描かせたけどさ。
船の絵描いてたけどさ。

 
桶に船が浮かんでる

よ~に見えるのは…わしだけか?

ど~見ても小さい桶に船が浮かんでる…。
この船これ以上動きようがないくらい小さい桶に浮かんでる…。

 も~ど~でもえぇ…

絵だけに時間かけてられんねんっ!
ってことで、感想文をさせる。

飲料最後の担当で取った、新商品。

物はコレ↓。

yakiimotounyuu.jpg








焼きいも豆乳と、チャイ&シナモン豆乳。

っちゅ~かさ。
取ったの忘れてたし。(汗
も~担当替わってるちゅ~ねん。
に従い、参加してきました。

ってゆ~か、シール貼りは?
発注は? 12時半までなんですが?
開始10時に終了13時って…発注できね~ぢゃんっ!

しかもココでバラすとだな。
担当替わったところなんで、ドコに何があるのかさっぱり判らん。
まだ隣(漬物→麺)に移動になった奴はえぇ。
よく買う物のところ(豆腐)になった奴もえぇ。

わしなんか、

 牛乳→漬物

さっぱり判らん…。

本来なら休みや今回のよ~に発注できない場合なんかは、前もって入力しるんですがね。
ここまで畑違いだと…。

 知るかっ!

状態で、放置。

まぁ~以前と違って切れたら暴動起きるよ~な物でもないし~♪
穴空いたからって埋めるのに困るところでもないし~♪

ってことで、10時前に会議室へ。

本日、出勤日。
わしは担当替わって初の出勤日。
わしの跡継ぎも昨日休みなので、本日が担当替わっての初出勤日。

しかも今日は30日。
なので、いきなり無理だろ~な~と思い、聞いて見る。

 『発注さ、ど~する? 見てる暇ある?』

シール貼りだけで時間いっぱいだろ~なんでな。
慣れてもギリだっちゅ~ねん。

 『うぅ~ん、どっちゃでもえぇけど…』
 『見ろってんなら見るが?』
 『ぢゃ、よろしく』

ってことで、旧担当と現担当の2箇所の発注しるわし。
えぇんやけどさ、別にさ。

更衣用ロッカーが…、

 き・た・な・いっ!

も~ね?
いつのか判らんお菓子やら?
ダレのか判らん私物やら?
ダレがいつまで着てたのか判らん白衣やら?

で、

 き・た・な・いっ!

しかも、男女共用。
バイトも共用。

上司はまだ、

 『白衣汚いねんっ! 着替えろっ!』

とか言えるんですが…。

社員に至っては、言えない。
何故か上司に言えても、社員には言えない。(謎

地位的に考えると上司に言えなくてだ。
社員には言えるんだろ~なんがな。
でも、言えない。←しつこい

今日で最後の火曜日ぃ~♪
明日からは暇なところぉ~♪

ってことで、最後の火曜日こなして来ました。

 あぁ~さっぱりっ♪
 めちゃすっきりっ♪

で、明日は休み。
明後日から暇なところ…。

なんですがね。
明後日はこれまた30日とゆ~日付なんでですね。
わしとセットのところが、クソ忙しい。

しかも。
このセットの奴が、毎週木曜日お休みっちゅ~素敵な環境。

 結局明後日も忙殺ぢゃぁ~んっ♪

本日昼前。
職場でお掃除の時間に事件は発生する。

冷蔵・冷凍ケースの温度チェックをしてたら?

 
16度?

ここは冷凍ケースでっせ?
中にアイスクリーム入ってまっせ?

 ヤバイんぢゃね?

冷蔵ケースだったとしてもだ。

 商品腐るっ!

っちゅ~ねん…。

で、何気に中のアイスクリーム(モナカアイス)触ると?

 うにょっ♪

ま・ぢ・で?

こりゃ~大変だっ!
他のはど~だ?
と他のも触ると?

 ちゃぽっ♪

カップアイス、振ったらちゃぽちゃぽ言ってるよ…。

忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao