忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見たな?
ソコのアンタ、今ココ見てるよな?

っちゅ~ことで、

 強制バトンでぇ~っすっ♪

 = 注意 =

  見た奴は強制っ!
  今逃げようと思った奴っ! これから『チキン野郎』と呼ばれる事を覚悟しなっ!
  ブログのタイトルを『重要なお知らせ』としるっ!


さて…拾っても~たので、わしもしるか。

 …別にチキンとか言われても構わんけどさ~

ま、暇なんで。(今日はな)

ってさ。
拾った先ではタイトルに、

 (バトン)

ってあったんやけどさ~。

ソコまで見なかった、わし。
微妙に悔しいので、わしは題名には書かんっ! ←根性悪い奴

っちゅ~ことで、初バトンしるか。
(大嘘、みくし~ではやったこと…あったっけ?)

PR
なのは、この音楽のせい。


(紀文さんのお正月ソング『お正月は家族でね!』)

別に紀文さんに文句垂れてんぢゃ~ねぇ~がさ…(汗

朝からこれを大音量で流す、課長。
それもだな。

 ♪ころころころころこぉ~ろっけっ♪ ←コロッケの歌

と何故かコロッケ売ってる惣菜売り場で流す。

コロッケの歌はも~聞き飽きたでな。
そんなに気にもしてなかったが…。

 この正月ソングは耳に残るやんけっ!

っちゅ~ことで、朝からもんごっついテンション下がりまくり。
の、やる気ナシモードで仕事しておりました。
 …すんません、題名パクりました(汗

まきさん、ごめんなさい。
ど~もこの題名と今日のキレ具合が一致してしまって…。
つい出来心でやってしまいました。

って、前にもnecoさんのブログ記事で遊んで謝ってたっけ?
わし、本当に反省してんのか?(ぉぃ

っちゅ~ことで、クリスマスイヴっ!
24日ですよっ! 24日っ!
世間ではケーキだぁ~っ♪ とか浮かれてますがね?

わしには、

 ケーキ? うぜぇ~よっ! ばかやろぉ~っ!

状態でございます。

だって、生クリーム見飽きたし。
スポンジ台? 腐るほど裏にあるし。

去年に至っては…。(涙
(この一つ前の記事読んでくれ)

そんなイヴの今日。
朝からクリスマスケーキの予約でブチキレる。

ケーキ専用ピッチが4台、台車の上に鎮座しております。
それが鳴ると電話番が出て、もう一名持ってく。

ってな作業が延々と昨日より行われている。

の・は・え・え・がっ!

朝からケーキ取りに来る客は居ねぇ。
だったらぼけぇ~っと電話の前に居るんでなく他の仕事しろよっ!

電話番はその場から離れられないとしてもだ。
その場で他の仕事できるだろ~っ!

持ってく係りの人間なんざ、あんたもピッチ持ってんやしさ。

 暇なら品出ししろやっ!

なんでソコで2人楽しげにしゃべくり倒してるかね?

で、散々遊んでたクセにだ。
昼前にちょっと忙しくなってくると、

 『これ持ってってっ!』

と、横で仕事してるわしらに振られる。

持ってくだけなら、まだ許す。

がな? 行きはケーキ持ってるからえぇ。
帰りは手ぶらなんだよ。

するとな?

 『ねぇ~ちゃんっ!』 ←注:お客さまです

と、ナンパされお声がかかる。

 『いらっしゃいま…』
 『たまご、どこや?』

と案内し、さて戻るか…の途中に、

 『ねぇ~ちゃんっ!』 ←注:本当に客がこう呼ぶんだよ…

と、またナンパされお声がかかる…。(以下、エンドレス)

結局、ケーキ1個持って行ってだ。
シャバから裏に帰れるのは、

 40分後

とかになる。

こ~なると?

 『うがぁ~っ! 仕事にならんやんけぇ~っ!』

と、キレる奴が数名出て来る訳で…。

えぇ、ご他聞に漏れず。
わしもその一人でございますよぅ~♪

大体、去年は朝の上司が一人でやってたっちゅ~のに?
何で今年は4人も人間が居て、まだ人足りん?
去年一人でやってたのは…幻か?

 かむばぁ~っくっ! ○っし~っ! ←朝の上司、あだ名で呼んでた
 かむばぁ~っくっ! おっちゃぁ~んっ! ←我が部署の社員さん、おっちゃんと言うてた

あぁ~あ…良く動く奴はとっととどっかに飛ばされて…。
使えない奴は引き取り先がないからさ。
いつまでも居るんだよな…。
去年は生クリーム風呂に入ってる夢を見た、わし。
ホイップされてんのぢゃなく、ホイップ前のたぷたぷの生クリーム風呂。

に、ちゃっぷんっ♪ と漬かって浸かってた…ら?
湯張り口から生クリームがどばどばとあふれて出て来て…。
とうとう湯船からもあふれ、風呂場全体に生クリームがっ!

 ”い・息がっ! 息ができねぇ~っ! 死ぬぅ~っ!”

ってな所で目が覚めた。

ちょうど今頃から生クリームが100~200個とガンガン送って来て…。
最終決戦? のバレンタインでは300~400個がどっちゃり届く…。

 …最終的には半額で売っって処分したんやがさ。

このバレンタイン過ぎに見たのが、生クリーム風呂で窒息な夢だったと。

 …ちなみに、デザートの人間はスポンジ台に挟まって押しつぶされる夢を見たとか…
すんません、長らく放置ちぅです。

ネタ?! は山のよ~に毎日できるんですがね。
それを書いてる暇がないと。

っちゅ~ことで、大まかにサボってた間のことを書くと…。

 ・ ガスファンヒーターを買いに行ってオーブンを衝動買いした
 ・ ちびの懇談会があって、めちゃくそ怒られた
 ・ PCのディスククリーンアップをしたら、データがぶっ飛んだ
 ・ 我が家には明らかに不必要な体脂肪計を買った
 ・ ちびのマフラーを作った

ってなことですかね。

現在、上司が居ない職場。
居ない日数、かれこれ10日。

 …長期休暇ってやつなんですがさ

ま、盆も正月もありゃしねぇ、年中無休のスーパーなんでね。
こ~ゆ~規則でもね~と、社員はまとまった休みも取れないってか。

ってことで、上司不在。
残るはあんぽんたんとばかぽんたんの社員2名。

まぁ~上司不在中にイロイロありましたよ。
メイン売り込み商品の発注を消してくれたとか。
こんにゃくのよ~な日持ちする品物を、毎日細取りしてくれたとか。
夕方に頼んでおいた仕事を、すっぽかしてくれたとか。

 おまえ本当に社員か?

と聞きたくなるよ~なことばっかりありましたが。

そこはも~免疫ついたわしら。
各自で社員のケツ拭きができるよ~に必然的になると。

だからって、黙ってる訳には行かん。
ので、上司出てきたら報告だ、と皆それぞれ来るのを心待ちにしてたんですが…。

昨日、豆腐150個シール貼ったわし。

いつもの売り場でヤバ気な豆腐を発見っ!
数えてみると?

 150個はあんぢゃね?(汗

しかも、あっちの台にもてんこもりある。

 …これ…まぢでヤバイぞ?

ってな訳で、担当者に電話しる。

 『豆腐150個あんぞ?』
 『そやねん…ど~しよ…』
 『ど~しよ…ぢゃね~よっ! まだ後ろ控えてるやん』
 『やねんなぁ…』
 『いつもの場所だけ一番日が早いからさ? それだけでも貼る?』
 『どんくらいあるん?』
 『うぅ~ん、150個くらい?』
 『えぇん?』
 『毎日牛乳160~200本よりマシですぅ~♪』
 『そやったな(笑 ぢゃ、よろしくっ♪』
 『いえっさぁ~♪』

ってな訳で、貼る方向に。

 『っちゅ~か…いつもの場所だけ?』
 『そ~ですが?』
 『昨日社員にな? あれ台のと入れ替えとってって言うてんで? いつもの場所より台の方が売れるからって』
 『でも入れ替わってる様子ありませんが?』
 『あいつ…忘れたな?』
 『とりあえず、売り場で貼ってられんから…裏に持ってって貼った後、奴に入れ替えさせるわ』
 『よろちくっ♪』

電話切って、わしは台に150個の豆腐を乗せ…。
裏へ一旦撤収した。

こんなの届きました。

photo.JPG




 ←ツレより届いた画像(知ってる人は知ってる有名な画像)

 『沖縄の空に現れた神の手らしい』

ここまではOK。

が、その後の、

 『7人に回すと願いが叶いますっ♪』

って…、

 チェーンメールかいっ!

大昔に流行った、

 幸福の手紙

を思い出した瞬間。(笑

それでもまだ、ここまでは許す。
チェーンメールだったとしてもだ。
わしで止めたらしまいな話やしさ。

でもな?
これな?
届いたのな?

 明け方4時

ってど~よ?

まぁさ、こんな時間でも起きてることはあるよ?
確かに寝てない日が多いよ?

でもな?
だからってな?
普通に考えてな?

 明け方4時にメールしてくるか? ←しかもチェーンメールを

絶対こいつ、ケンカ売ってるやろ…。
何ぼ20数年の付き合いやからってやな。

 しばくぞっ! てめぇっ!

きっちりキレメールで返事しておきました。(ぉぃ

その返事?

 『おぉ~寝てたか、すまん』

と、また直後にありましたとさ。

悪いと思ってね~だろっ!
てめぇ~これっぽっちも悪いと思ってね~だろっ!

が、ここで思った。

 …キレたわしがあふぉやったな…

と。(涙

これ↓。

071028.jpg






 ←男前豆腐のマブ(茶)


これ、普通のマブよりちと黒い。
のが、見て判るかなぁ…。

何で黒いかって、茶大豆使うてるから。
普通に男前豆腐特有の、濃い豆味のするお豆腐です。

が、白よりうまうまぁ~♪
わしはこっちの方が好きやの。

ちなみに。
男前ブラック(黒豆使用)とジョニーブラウン(茶大豆使用)&グリーン(枝豆使用)も好き。
黒豆や茶大豆、枝豆豆腐が好きってことだぁ~な。

ただ、ジョニーはやわやわなんで…。
ジョニーよりは男前かマブの方が好きやけどさ。

 …納豆も黒豆納豆ばっかり食ってます…

黒豆好きな、わし&ちび。

今日、試食の漬物出し当番に当たってた、飲料担当者。
それをすっかり忘れてたらしい。

わしはわしで自分の担当ではあるが…。

 売れよ~がど~だろ~が、これっぽっちも興味ね~し~♪

状態なので、どっちゃでもえぇことなんやが…。

前にわしが飲料担当してた頃。
試食出し当たっててもな。
向こう側に行かないからさ。
忘れるのよ…。

しかも行ってる暇もナイ。
ので忘れて当然。

だからわしは他の人間にはあまり言わない。

が、わしが飲料担当の時は、忙しいとか暇とか関係なく、

 『も~昼やのに…出してない』
 『忘れた? 仕事せ~や』

と散々言われたんよな…。

まぁ、忘れるのも悪いとは思うが…。

 お前らみたいに暇ちゃうねんっ!

あんたらぷらぷら遊んで時間つぶししてんやったらさ。
試食くらい出したらえぇがな。

それを何?
当番違うかったら出さない?

 よぉ~判った…

ってことで、今は自分とこの商品であろ~が当番の人間にさせてる。

 忙しい? んなもん聞こえるかっ!

状態。

で、この暇で散々文句垂れてた人間が、移動で忙しいところへ配置になった。

当然試食なんか忘れる。
覚えててもやってる暇がない。

ここで本来なら言われた分は言うてやろ~とか思うんですが…。

 まぁ…それも大人げないしな…

と見て見ぬ振りして放置してる、現在。

これを見かねた豆腐の同僚が、今日の試食が出てないのを言った。

 『今日の試食当番だれっ!』

本人はわしだと思うて言うたらしい。

 『あ…わたし…』

飲料担当者が名乗ったが?

 『あんた~ええ加減にし~やっ!』

と、今日の当番がわしだと思い込んだまま、わしに言うよ~な物の言い方をした。

忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao