忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地味に、発病中。
何が? ってな質問はいらね。

ってことで、ニートになりつつあります。
食えねぇから仕事には行くけどさ。

ここ数日、何もする気が起こりません。
今までならゲームとか、片付けとか。
ぶつくさ文句言いながらもしてましたけどさ。

イロイロやることはあれど、

 これっぽっちもやる気ねぇ~っ!

状態でございます。

 …これが発病してんぢゃ~ね~んだけどさ~
PR
してたらしい、ちび。

今日は休み。
9時ごろよりPC弄いながら掃除と洗濯。
ついでに晩飯の用意もちょこっとして。

一通り終わってくつろいだら14時前。
も~30分もしたらちびが帰って来るころだ。

役所と銀行行きたいんやけどな。
先に銀行行って、役所は17時前に滑り込んだらOKだろ~。
と考え、ちび帰ってから連れてってやることにしる。

30分後。
外がガキの声でにぎやかになって来る。

 そろそろかいの~

待つこと30分。
15時、まだ帰ってきませんが。

 後30分待って帰って来なかったら電話しるっ!

と決めて、も~ちょい待つ。
この待ってる間に銀行くらい行けるっちゅ~ねん…。

15時半、まだ帰らず。
もしかして、いきいき行ったか?
とか思い、いきいきに電話しる。

聞くと来てないとか。
しかも、

 『まだクラスの方で残ってる生徒も数人いてますから~』

とのこと。

その残ってる中に居るのか?
遊んでるのか?

16時まで待って帰らなかったら、学校へ行こうと決めて再び待った。
火曜日を…。

とか思うたのは、

 今日暇やねんっ!

も~ね、ドコゾのお子ちゃまに、

 『なおかぁ~ちゃん、火曜日やからキレてる日』

とか言われることもね~し~。(笑

も~ね~。
15時まで? 時間潰す方が大変やし。

いつものよ~に、家に帰る。
と、玄関の鍵が開いてる…。

はげか? 仕事ぢゃ~ね~の?
いきなり辞めたとか?

ぢゃなく、その前に、

 わし、鍵閉め忘れて行った?

たまぁ~に、ある。
だからって泥棒さんが来ても盗られる物ってないんやけどさ。

玄関で履物確認すると?

 見たことあるよ~な、懐かしいよ~なサンダルが…

これってわしが独身の頃に買って履いてたサンダルぢゃね?
ってことは…犯人はばぁ~ちゃんか。

事態を理解するまでに数分かかって、よ~やく我が家に入る。
と、汗だくのばぁ~ちゃんがお出迎え。

 『アンタさ、何してん?』
 『掃除機かけてるん』

いや…見たら判るって。
ってゆ~か、何? いきなり…。

勝手に押入れ開けて掃除機かけて?
しかも台所の洗い物も済んでるし?
布団も敷きっぱなしが上がってるし?

 押し掛けばばぁ…

片付けてね~からな、そろそろ小言か?
とか思ってると、

 『案外片付いてるな』

意外な一言に、力抜けた…。

わが職場3階のゲーセンで、うさるさんを発見しる。
見つけたのははげやけどさ。

で、何故かコレに執着しる、はげ。
ど~しても取りたいらしい。

昨日見つけたが、故障中だったとかで。
で、今日は朝から物色に行くんだとか。

わし送ってもらってそのまま上に行ったらしい。
が、まだ故障中だったと。

 『月曜には直ってるかいの~』

とか言うとりました。

恐らくわしがゲットしなかったら?
土曜日にでも行くんだろ~な。

朝から…。

 チャリンコぱんきっ! ←(注:パンキ=パンク ちび用語)

ありえへんし…。

しかも今日、起きたの9時半。
ありえへんし…。

でも仕事なので、遅刻して行く。
チャリンコ押して、ちび学校へ連れてってから仕事行く。

 
30分の遅刻でぇ~っすっ♪

ありえへんし…。

連絡しようにも、10時過ぎないとダレも持たない電話。
しかもその当番、今日はわし。

 ダレが連絡受けんだ?

ダレも受けませんよぅ~だっ!
黙って勝手に遅刻です…。(涙

こないだ、学校の帰りにゾロゾロお友達を連れて帰ったちび。
それでちょっくら説教くらったおかげで…。

今日は真っ直ぐ一人でお帰りなさった。

こないだ本屋で頼んだ
『うさるさん。』
これが入荷したと連絡あったので?

 『かぁ~ちゃんっ! うさるさんもらいに行くでっ!』

と帰って早々、クソうるさい…。

おまえさ? 今日公文やぞ?
今からもらいに行って、公文行くのか?

とか言いながら…カレコレ30分後。

 コンコンっ♪

玄関でダレかがドア叩く。
大人ならもちぃ~としっかりした音なんやがな…。

と思いながらも、

 『ダレか来たで?』

とか言うちびをよそ目に出た。

見るとちびのお友達(な感じ)。

 『さゆちゃんと遊ぶ約束しててん』

ほぉ~♪ 今日はいっぺん家に帰って来たんだな?
っちゅ~か、こないだ来た子なんか? ←いちいち覚えてない

どっちゃにしろ、ちびもちゃんと、

 『お家帰ってお着替えしてからおいで』

と言ったらしい。

ちゃんと着替えて来てなさる。

 『さゆさ~遊ぶ約束した?』
 『うん』

ってさ、来るの判ってたならさ?

 お前が出ろやっ!

いや、その前にさ。。
アンタさっきまで『うさるさん。』もらいに行くとか言ってなかったか?

 『とりあえず…うさるさんど~すんねん?』
 『かぁ~ちゃんもらって来てて』
 『で、公文はど~すんねん?』
 『行かへん』

…てめぇ…しばくぞっ!

 『アンタさ、公文と遊ぶのどっちが大事?』
 『遊ぶの』

確かに、この年だと、

 公文<遊び

だがさ。

こ~もはっきり言われると…こっちが困るぢゃね~かっ!

 『で、ど~すんの? 自分でちゃんとし~や?』 ←逃げた

と、ちびを玄関へ追いやった。

 『…月曜日…でもえぇ?』
 『ぉぃ、月曜日はかぁ~ちゃん仕事ですが?』
 『ぢゃ…水曜日、次の…』

ちょっくらかわいそうになってきたし。

そもそも今までがお友達連れて来たことすらねぇ。
毎日帰りはいきいきで。
休みの時は帰って公文の宿題 or 公文。

やっとお友達連れて来るよ~になったからな。
今日は初日やし…と、わしが折れる。

 『どっか行くん?』 ←地味に外へ行かす方向へ持って行く
 『うぅ~ん、公園か…』
 『どこの?』
 『バッタ公園』 ←言われてもドコだか…
 『どこにあるん?』
 『お菓子屋さんをな? 真っ直ぐ行ってな? その裏行ったらあるん』 ←ますます判らねぇ説明

まぁ、公園行くってことは判った。
バッタ公園な…最悪はそこら辺うろうろしてるガキに聞いたら判るだろ~。

 『ぢゃ、3時半までな』
 『判ったぁ~♪』
 『3時半なったら帰って公文な』
 『ぢゃ、かぁ~ちゃん電話してな?』
 『判った、もしもし持って遊びに行きな』

ご機嫌さんで、もしもしだけ持って行きなさった。
嫌々行った、仕事。
朝からスケジュール確認すると?

 わし、豆腐にかまぼこに自分とこ見切りですか…

一緒に協力してやれって書いてるのが、飲料担当者。

 こりゃ~アテになんねぇ~な…

しかも。
こないだ自分とこ先にしてから他所に来たら?
すでに他の奴がやって終わってた…ので、散々皆にブーイングされてたので?

 先にこっちする可能性あり…

ってことは、わし自分とこより先に他所する必要があるんぢゃ~ね~の?
しょ~がね~、わしんとこは直ぐに終わるからな。
先に豆腐から始めるか。

と、段取りを考えつつPC部屋へ発注機械取りに行った。

ら?

 おぉ~ぅ♪ 幽霊3匹はけぇ~んっ♪

本日4名出勤日。
で、休みの残り3名が何故か居る…。

 『幽霊3匹はけぇ~んっ♪』
 『幽霊言うな』
 『3匹とか言うな』
 『っちゅ~か、幽霊見えるのおかしいし』
 『っちゅ~か、幽霊しゃべるのおかしいし』

朝から何の話やねん。
結局、本日、

 全員出勤っ!

してました。(笑
これから仕事でございます。
昨日休みで昼まで寝て…。
しかも夕方6時くらいから9時くらいまでまた寝たおかげで?

 晩に寝たのは4時半っ!

すでに晩違うって…。

一応学校行かさんならんでな。
7時半に起きたはえぇが…。
もんすげぇ~眠いのは…気のせい?

寝すぎが原因なんだか、晩から朝にかけての睡眠時間が足りないせいか…。

 とにかく眠いっ!

が、仕事。
しょ~がね~ので行くのです…。
今日は休み。
なので、ちび学校へ放り出して再び寝る。

プラゴミ出す日なんやけどさ…。
洗濯しないとな…掃除もしね~とな…。

とか考えながら、寝る。(ぉぃ

昼前に、起きて飯を食ってると?

 ちび、お帰り

短縮授業やからな、も~帰って来るのか…。

いきいき行ってもえぇんやけどさ。
夕方に迎えに行くのが、地味にめんどうやしな。

そんな訳で帰って来たらしい、ちび。
玄関の外でえれぇ~にぎやかな声がする。

 おかし~ぢゃ~ね~か?

ちび一人でも何やらぶつくさ言いながら帰って来るけどさ。
今日はそれ以上ににぎやかやぞ?

 ダレかと一緒か?

とか思いながら、玄関へ行った。
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao