忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンタクトにしてから…。
入れるのに時間がかかるので、ちびっと早起きしてたんですがさ。
それも必要ないなぁ~と、いつものごとくのギリの時間に起きた今日。

起きて着替えて顔洗って…。
コンタクト入れて…って入らんぢゃんっ!
今日に限って入らない~っ!

時間を気にしつつも、ど~にか入れて家を出た。

確かに入ったはず。
なのに?

家を出て2分。
チャリ乗って走ってたら、

 『なぁ~んか、視界がボケてますが…』

さっき目が何かおかしかったよ~な気がしたが。
それも一瞬だったので、

 『乾きやすくなってんかの~、風キツイしな~』

くらいにしか思うてなかったのんですが。

が、止まってると遅刻しる。
そのまま仕事へ行った。

PR

休みの今日。
今日こそは免許の更新行くぞっ!

と、気合まんちんで居たんですが…。
例のごとく、起きたら15時。(汗

それでも、今日ははげが居るしぃ~♪
と、ちび帰って来てから警察へ行く。

その前に。
写真居るんよな…と、更新の時には寄る写真屋さんへ向かってもらう。
が?

 『写真屋さん、ないなってますがな…』

他にこの辺りに写真やあったか?
と探しながら思い出す。

うちの近所にあったんぢゃね?
確かお宮参りとかウエディング写真とかもやってたぞ?
と向かった。

が…。

 シャッター閉まってる?

微妙に半開きなシャッターをかいくぐって店に入ってみると?
おっさんはけぇ~んっ♪

 『すんませ~ん』
 『証明写真ってやってます?』
 『やってます…が…』
 『もしかして…今日休み?』
 『そ~です』
 『ごめんなさいっ! ぢゃ、今日は撮れんよね?』
 『明日ならやってるからな、明日おいで』
 『晩は何時まで?』
 『8時までやってるから』
 『ぢゃ、明日来る~』

と出て、はげに言う。

 『お休みでった』
 『で? ど~すんねん? も~4時半でっせ?』

うぅ~ん、写真ないからな。
警察行っても更新できんしな。

今から写真屋探してると…これまた間に合わんよな。

 諦めたっ! 明日っ!

と、明日になった。

1週間は使えんぢゃね~の?
って気がしてきました、コンタクト。
っちゅ~ことで、今日も金曜日にもらったのを入れてます。

一応ソフトコンタクトと同じ扱い? しまして。
外した後にこすり洗い(もどき)もしとりまつ。

 …微妙に最初に比べたら薄くなった気もするがな…

でもまぁ、曇ったり痛かったり沁みたりもしないので。
も~ちょい使うかと思案ちぅ…。

そん中、保存液でど~違うのか?
と考え出したわし。

最初に買ったのは病院で使うてたのと同じ物。
が、これがたまぁ~に最初沁みる。
ので、保存液変えたら沁みないか?
ってことで、他のを買って帰った。

ら?

 これっぽっちも沁みないぢゃぁ~んっ♪

も~ご機嫌っ♪
気を良くして、目薬なんかもそろえてみました。

 …乾かないからいらないんやけどさ…

昨日の夕方入れて帰ったコンタクト。
家で外してしげしげと眺めてた…ら?

 捨てるのもったいない…

とか思えて来た。

そ~いや~昔付き合ってた彼氏様は、

 『2Wコンタクトを1ヶ月は使うで? 常識やん』

とか言うてたな…とか思い出す。

しかも、

 『いれっぱ、出したら捨てんならんから』

とも言うてたな…。

が、夏に、

 『1DAY入れたまま寝たらさ? 朝起きたら目が開かなくなるのよ』

とか聞いたので、とりあえずは出したが…。

 乾くといかんのだろ?

ってことで、保存液へちゃっぷんっ♪

 これで水分吸ってくれぇ~♪

と祈ってみる。

明日使えたらえぇの~♪
と願って寝た…。

朝起きて。
昨日のコンタクト出して入れてみる。

 何の問題もなく、使えそうですが?

ってことで、このまま1日過ごすことにけてぇ~いっ♪

しょっぱなから、

 1DAYを2日間使う

とゆ~横暴行為に出た。

だってさ、はげもさ、

 それ使えんぢゃね?

とか言うてたもぉ~ん。

ってことで、

 1DAYコンタクト、最長何日使用可能?

に挑戦してみよ~と思います。

 …まぁ持って1週間が限界だろ~がさ~

っちゅ~か、医療関係者(特に眼科さん)が見てたら…。
めちゃくちゃ怒られそうやな…。(汗

コンタクト作りに眼科へ行ってきました。

っちゅ~か、今の仕事初めてからずぅ~っと、

 『コンタクト…欲すぃ~』

とか言うてましたがさ。

思い立った時は保険証持ってないとか?
眼科休みとか?

で、縁が無かったんですがさ。

今日は行く気満開で朝から保険証も持って出かけた。
夕方仕事終わって、同僚とちょっくら喫店で話をし、眼科へ。

コンタクトお初ですぅ~♪ と受付で言って保険証出して待った。

が…。

 『あのぅ…保険証がですね?』
 『はぁ…』

 
『期限切れてます』

 『はぁ?』
 『保険証の有効期限が先月末で切れてます』

まぢですか?

…そぉ~いやぁ~わしの誕生日くらいにか?
郵便局から不在通知入ってたが…。

差出人が国民年金課とかなってたからさ。
年金? わしには用ね~よ?
と、安易に放置しててだな。
21日の保管期限も無視こいてだ。
不在通知も22日くらいには捨てたんだよな…。(汗

 …あれって保険証やったんか… ←国民健康保険の管轄も年金課だと後で気づく

でもっ!
違う可能性もあるっ!

ここ10日くらいは郵便ポスト覗いてないしな。
と、はげに電話して言う。

 『保険証、ポストに届いてないか見てくれ』

数分後、

 『おめっとさぁ~んっ♪ 届いてるでぇ~♪』

まぢ?

持って来いっ! と言った数分後、

 『保険証ぢゃなく、母子医療証やったわ』

ってなメールが届く。

ぢゃ~わしの保険証はいずこへ?
保管期限も切れたから、役所へ戻ってるのか?

それなら22日には役所へ戻ってるはず。
そこから10日は経ってるってのに?
再送もなければ、連絡もナシかいっ!

そのくせ昨日、銀行で通帳書き込みしたらさ。
保険料はきっちり引き落とし口座から落としてたくせにっ!

 …どこまでも役所って不親切やな…

ってゆ~か、不親切通り越してるって。
再送も連絡もせんのならやな。
保険証いらんと判断したってことになるんちゃうんか?
それやったら保険料の引き落としすんなやっ!

 これは…月曜日に役所行って文句垂れてやる…

とりあえず今日は自費診療。(涙
いくらかかるか聞いてみると?

 『6000円~1万円くらいですかね…』

コンタクト買う気まんちんで来てるからな。
財布の中には2~3万は入ってるしな。

ど~にか足りそうなので、

 『後で保険証持ってきたら返金できます?』
 『できますよ』

と確認して、自費で支払うと伝え診察してもらうことになった。

何がって、

 免許の更新っ!

11月14日までに行かんならんのに…。

今日は休み。
なので昨日の晩より、

 明日は免許の更新行くねんっ!

と行く気まんちんで用意してたのに?

 15時まで寝る、わし

自分で自分がありえへんかった…。

朝起きたら…。

 頭痛が痛いっ! ←そりゃ頭痛は痛いもの

まぢで休もうかと思うた…。

が、こないだから、

 『30日火曜日、さぼってやろ~か…』

とか、

 『その次の20日火曜日、二人でサボってホテルランチバイキング行く?』

とか言うてたので…。

 …今日休むと絶対サボったと思われるっ!

ってな訳で、無理矢理行った。

ポーション買ったっ!

071029_2123~01.jpg






 ←FFⅦクライシス・コアのキャラ缶ポーション

前回買ったポーションは…。
あまりにものおいしさに、集めるだけ集めたもののだ。
そのまま放置し、最終的にはどこぞへど~じょ♪ したんやけどさ…。(汗

しかも中身入ったまんまで。
どうじょ♪ した頃にはすでに飲めない代物になってたと思われるんやが…。

まぁ、喜んでたのでソコはソレで良しっ!
っちゅ~ことで。

こないだ宣販やってた、サムゲタン

最初に商品部より送り込みで36個届いてましてね?
(↑ 別名『現場の人間への嫌がらせ』と言う)

売るのに困って、

 『宣販来るから…食わせろっ!』

ってな方向へなってですね。

で、また何故か24個ほどよけまいに届いたんですよね。
(↑ 宣販でやるならもっと売れとゆ~商品部の意気込み嫌がらせ)

なんだかんだで試食分と売れた分で半分くらいは無くなったんですが…。
それでもまだ半分残ってるサムゲタン。

いくら賞味期限が2年先だと言ってもだな。
キムチのところに並べるには、ちょい無理があり…。
だからって佃煮や浅漬けのところに並べるのは場違いで…。

 残処理に困ったっ!

ので、裏に放置して見て見ぬ振りをしてた、わし。(ぉぃ

そんな今日、コンセのおっちゃんと話しる。

 『サムゲタン、売れた?』
 『半分くらいは…ど~にか…』
 『残ったのど~してんの?』
 『ソコに放置…(汗』
 『売らんの? 売ると思うてうちは撤去してんやけど?』 ←気を使って自分とこから商品撤去してる
 『そ~なん? 並べてくれてえぇし』 ←ど~でもえぇ、やる気全くないわし
 『うちで置いてたら売れんやろ?』
 『だから~、買取してくれんかなぁ~っと言うたんやけどさ~上司に』
 『えぇよ?』
 『あ? 今なんと?』
 『買取してえぇよ?』

まぢですかっ!

 『原価で横流ししてくれたらうちで売るよ?』
 『ま・ぢ?』
 『うん、うちなら毎日2~3個出るし』
 『25個くらいはあんで?』
 『問題無いし』
 『やったぁ~♪ 上司と相談してくるぅ~♪』

ちゅ~ことで、早速上司捕まえて聞く。

 『…でな? サムゲタン横流ししてえぇ?』
 『ん? なんて?』 ←いまいち内容を理解してない上司
 『だぁ~かぁ~らぁ~、サムゲタンっ! コンセに横流ししるんっ!』
 『…うん』 ←ちょっと驚いた顔
 『えぇん?』
 『………』 ←で、呆れてる
 『えぇんか?』
 『っちゅ~か…』
 『何?』
 『ドコでそんな話つけてきてん?』
 『だから…コンセのおっちゃんとぉ~♪』
 『ある意味、俺より腕えぇな』
 『ど~ゆ~意味っすかね?』
 『ぃゃぁ…普通はそんな話せんし…もともとはコンセの商品やのにな? それをうちが売ってる間は撤去してもろてた訳やろ?』
 『まぁ…後で知ったことやがな』
 『その上買取させるか?』
 『だってぇ~♪ うちで売るの嫌やもぉ~んっ♪』
 『気持ちは判るが、その上買取話するか?』
 『するよ? だってな? 元はな? コンセさんの商品やからぁ~♪』
 『…すごいね?』 ←黙って聞いてた課長
 『な・に・が?』
 『その発想と行動力が』
 『どぉ~ゆぅ~意味ですかぁ~ね?』
 『だから、社員ではできないってこと』
 『社員でもする奴はするやろに』
 『まぁそうだけどね』
 『で? えぇん?』
 『いぃよ?』 ←何故か課長が返事しる
 『おぉ~ぅ♪ 早速横流し準備だぁ~♪』

ってことで。

 うざいサムゲタン、横流しけてぇ~いっ♪

しますた。

とっとと商品管理の人間捕まえて処理しるのねん。
と、原価聞いてコンセのおっちゃんに伝え、今日のうちに横流ししました。

 あぁ~すっきりしたぁ~♪

昨日こんなこと言ってましたが…。
約束通り、本日食ってみる。

心配した宣販のおばちゃんも、普通の日本人のおばちゃんでしたよ。

で、朝から裏で用意してるおばちゃんに聞いてみる。

 『おばちゃんさ? これ全部使うて試食出すん?』
 『あはは…今日はな? クリームシチューで煮て食べるんやで?』
 『ぢゃ味ぽんは?』
 『明日、水炊き風にするからそれにかけるんよ』

なるほどな。
いっぺんに使うのではなく、別の味にするんか。
っちゅ~かそ~考えるのが普通?
全部混ぜて食うって考えたわしが…あふぉなのか?

用意して売り場で売り出したおばちゃん。
しばらくして手が空いた頃、言うてみる。

 『おばちゃんさ? みなが食べてみたいって言うてんねん、ちょっとくれる?』

快くくれたので、さっそく裏持ってってみなに渡す。

 『サムゲタン~♪』
 『ぅゎ…もろてきよったで…』

地味ぃ~に反応が悪いのは、気のせいですか?

クリームシチュー風にしてるので。
丸っぽ入ってる鳥は潰されて、

 一見ドリア

みたいな感じ。

 『とりあえず、食えっ!』

と配ってると?
上司はけぇ~んっ♪

 『サムゲタン~♪ ほれほれっ♪ 食ってみ?』
 『………』
 『食えやっ! サムゲタン知らんかったんやろ?』
 『…ゲロみたい…』

上司…殴るぞっ!

6人分もらってきた、サムゲタン。
が、一人パンの人間の分を忘れてたので、

 『わし、半分でえぇし~』

とか言うてたが?

このパンのおばちゃんが、

 『匂いが…ネコちゃんの餌や…』

とか言い出す始末。

 『美味いってっ! 食ってみ~やっ!』 ←あまりにも扱いが悪いので、半強制

と渡すも、

 『いらね…』

結局食いませんでした。

他にも、

 『ポッキー(家で飼ってるわんこ)のドライフードみたいな匂いや…』

とか言う人間にも、

 『わしの一口だけでも食えっ!』

と強引に食わせた結果、

 『味までポッキーのドライフードと一緒やぁ~』

とか言うてました。

っちゅ~かさ?
あんたさ?

 
ポッキーのドライフード食ってんの?

聞いたところ、

 『一通り食ってみてる』

とか言うてましたけど。

わしにはサムゲタンよりこっちの事実の方がびっくりやった…。

パウチパックのサムゲタン。
本場の高級なのは食ったことね~がさ。
このサムゲタンはそんなに薬膳くさくなく。

 普通に美味かったっ!

でも、クリムシチューで食うよりは…。
味ぽんかけて食った方が美味いだろな…。

匂いはそんなにしないし。
っちゅ~か、売り場での匂いが、

 クリームシチュー+ツナ缶

の匂いしてました。

匂いだけなら、

 『何作ってんの?』

みたいな匂いが売り場中充満しとりました。

忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao