忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やってられるかっ!

朝から仕事に出た。
一発目に今日の予定を(一応)確認しる。
休みの人間の所のフォローとかせんならんからさ。

で、今日のわしは…自分トコロと?
次にクソ忙しいトコロですか?

わしんところだけでもだな。
シール貼るのに2時間はかかんぞ?
その上、も~2時間シール貼れと?
んなことしてたら他の仕事する時間ないやんけぇ~っ!

しかも、この予定表。
社員が書いたのをダレかが消して上から書き直してるし。

 
…だからさ? 書き直した奴…何様?

字見たらダレが書いたかは判るんやけどさ。
てめぇ、自分が嫌やからって書き直したな。

PR

っつっても850円のランチですがさ…。

本日4人、内2人は飯なし。
…飯無しで帰れる仕事だっちゅ~のが…。
わしからしたら、羨ましいっちゃ~ありゃしねぇ~んやがさ。

で、残ったわしともう一人で食いにでかけたと。
前もって、

 『飯外に食いに行こうぜぃ♪』

とか言うてたので、

 『ドコに何食いに行く?』

とか相談もし、

 『やっぱ日本人だからイタリアンだろ~♪』

っちゅ~訳判らん解釈により、パスタランチ食ってきました。

写真? 忘れた。(笑

講習会参加命令書なるものが、わしの引き出しに入ってた。

こないだ受けた試験に受かったから?
講習会に参加しなさいよ~♪ ってな物らし~が…。

 だからさ? 何で命令書なん?

出席必須だとしてもだな。

 命令書はないやろ~っ!

どこまでも上から目線なのね、事務所って。

(以下、みくし~よりコピペ)

休みなんやけどさ、今日。
担当替えが今日発表でさ。
メール頼んでたんよ。

で、昼過ぎに来たメール。

 『アンタ○から△やって』

ま・ぢ?
やったぁ~♪

暇やもん。
売り場狭いもん。
種類少ないもん。
2便ないもん。
発注数も少ないもん。

他の奴らは、適当に暇なところ同士がくっついてたり?
わしんとこのクソ忙しいところだけとか?

 …何か裏あんぢゃね?

じっくり聞き出すと?

 『社員(女)が□なんだと』

ちょっと待てよ?
ばばぁ、9月にはどっかやるとか言うてたよな?
で、その抜けたところを上司がやるとは…思えねぇ。

っちゅ~ことは?

 わ・し・で・す・か?

しかも。
今までセットやった◎の人間が?
☆になった辺り…。

 必然的にまたセットですか?

ってことは、2便の☆出しがあるってことだよな?
見切りも奴が休みなら、当然わしってことだよな?

 ま、それでも? 今から比べると全然マシやけどぉ~♪

そんなこんなで、

 超ご機嫌っ!

何やら今日出勤の奴らは、

 『何で★と●やねん』
 『○? 最低…』
 『■と★? 何で?』
 『で、△一人? 何でやねん?』

状態らし~が…。

さっきちょっくら買い物に行ったら?

 『アンタ△だけやから…暇やで手伝ってくれるやろ~♪ って皆言うてたで?』

とか聞いたけど?

 『○? アンタ一人でやれば? 散々文句言うたんやしぃ~♪ 試食? 皆で出すんだろ? 忙しかろ~が何だろ~が知るかよ、今までわしに言うたことは全部きっちりしてもらうからなっ♪』

ぢゃ~~~。

っちゅ~ことで。
ばばぁがどっかへ行くまでは…。
結構暇になるかと思われます。

うししっ♪ 空いた時間と体力で何すっかなぁ~♪

現在、もんすげぇ~ご機嫌でございます。(笑

わざわざ持ってって、やる。(笑
それも、休憩用の食堂でなく、

 我が仕事場の冷蔵庫前でっ♪

…まぢであふぉやろ、わしら…。

一応さ? 怒られる? からさ?
前もって上司に、

 『わたあめ製造機持って来るねんけどな? わしら怒られるのはともかく…上司の責任ってなったら困るだろ?』

と、前置きし、

 だから…居ない時に持って来てやるからぁ~♪

と、ちゃぁ~んと相談? しといたしぃ~♪(違

上司の反応は、苦笑いしてましたけど…。(汗

が、あることを?

 忘れてましたっ!

半年にいっぺんあるんだよな。
で、保証人が必要なんだよな。

まぁさ、以前に
こんなこととか?
こぉ~んなこととかあったので?

 忘れて遅れたとしても文句言われる筋合いねぇ~がさっ♪

 …わしの無くされた訳ではないけど…

一応事務所の人間も反省はしたらしく?
契約書を事務所から上司に渡して、わしらがもらった時点でわしらがはんこ押して?
書いてわしらが直接事務所持ってったら、またわしらがはんこ押して?
とかゆ~めんど~で、かつ意味があるよ~な無いよ~なことはしとりますがさ。

 …だからさ? 何で全部わしらのはんこやねんっ!

事務所が上司に契約書渡したらさ?
上司が事務所宛てにココではんこ押すんぢゃね~の?

 何でソコでは押さなくて、もらったわしらの時点で押さんならんねん?

たかだか三文判だとしてもだな。
一応はんこ、認めでもはんこ。

 腑に落ちないのは…わしだけか?

ど~考えても、自分らは悪くなかった、わしらが無くしたと言いたいらしい。(呆

で…。
21日からの更新なんでな。
20日までには出さないといけね~んだよな、書類上は。

 まぁ、遅れたからってクビにできるもんならしてみろっ!

やけどぉ~♪ ←他人事ながら、無くしたことを根に持ってる

だからさ? 素直になんね~からさ?

 わしのよ~な人間に根に持たれんだよっ♪

なんやけどさ。

を、もらった。

wataame2.jpg




これ。

で、早速大人が遊ぶ。(ぉぃ

wataame1.jpg




用意する物:本体+あめ玉と割り箸



wataame3.jpg






まずは、あめ玉一つ入れてぇ~♪




wataame4.jpg






ひっくり返して、下に落としてぇ~♪


スイッチONっ!

ってことで、今年も関東より襲撃に来られました。

ってゆ~か、わし仕事ですが…。
何で3連休無理やねぇ~んっ!

まぁ、ダレもわしんとこの仕事はしてくれねぇ~ってことだ~な。(涙

で、朝から仕事しながらも?
着いたのかなど気になってしょ~がねぇ…。

そうこうしてると、はげよりもしもしが。

 『かぁ~ちゃんっ! わしの水着どこ?』

はぁ? ソコにあるだろ~。
と、場所を教える。

 『今からプール行くさけ』

あぁ~そ~でっか、よろし~おまんなぁ~。

 …わしもプール行きたいぃ~~~っ!!!

が、仕事。

全然、全く、これっぽっちも進まない仕事をし…。
夕方、終わったと電話する。

 『今鶴見ぃ~♪』

鶴見までプールに行ってんですか…。

実家に布団取りに行く必要があるので…。
はげだけ一足先に帰ってきてもらい、ばぁ~ちゃんちへ行って…。

帰りに酒とかお菓子とか大量に買い込んで家に着いたら?
プール組みもお戻り。

そのまま焼肉食いに行きました。

 ♪詐欺踏んぢゃったっ♪ 詐欺踏んぢゃったっ♪
 ♪詐欺踏んづけちゃったら5万来たっ♪

ってさ~、浮かれてる場合ぢゃね~って…。

まぁ、俗に言うワンクリッコ詐欺を踏んだって訳ですよ。
いやぁ~、噂は聞いてたけどさ、実際踏んだのは始めてぢゃ~。
ちとびっくりしたよ、まぢで。

前にトロイ踏んだ事あったがさ。←これはこれでど~かと思うが…(汗
こん時は回避できたんだよな。
無料セキュリティーソフト様々だぜぃ~♪

で、懲りずに今回はワンクリッコ詐欺踏んだと。
ウィルスではないが…ちょっとは学習しろって話だよな、わし…。

職場にて。

 『…で、掃除のご褒美しることにしたん♪』

と、話してたら?

 『あんたさ~、もんすげぇ~ポジティブな人間やな…』

とか言われる。

 『何で? 普通ぢゃん?』
 『自分で判らんか? どんだけ能天気か』

あのぅ…の~てんきとか言われたよ?

 『ダレが能天気?』
 『あ・ん・たっ!』
 『ど・こ・が?』
 『全部がっ!』

具体的にどこがど~なのか…じっくり聞きたいぢゃ~ね~か。

 『例えば?』
 『こないだちびが病院で子守りされてたのんとか』
 『それのドコが?』
 『普通は慌てるやろ…』
 『慌てても…済んだことぢゃん』
 『何かあったらど~しよ~って思うやろ』
 『思うたから…鍵持たせたやん』
 『掃除もやな、普通はそんなんで悩まんし、イヤイヤでもする』
 『イヤイヤすんなって書いてたもん』
 『だから…何でそこだけ素直やねん』
 『楽しい方がえぇやん、何でも』
 『だからって楽しみ過ぎっ! だから能天気っ!』

そ~だとしても…の~てんきはナイだろ~よ。

 『能天気は…止めいっ!』
 『ぢゃ、幸せな奴~♪』
 『さして変わらん気がする…』
 『褒めてんやん、判らんか?』
 『褒められてる気がしねぇ…むしろケナしてる?』
 『そこはひねくれてるんやな』
 『さっき素直や言うたやん』
 『都合のえぇところは素直って意味』
 『そ~か?』
 『そ~や、だからの~てんき』
 『また言うたっ!』

まぁ確かに…。
言われて当たってないと言い切れないんでな、わしも。
意地になって反論する気はないけどさ。

忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao