忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅~保育所を往復しました。
正確には、

 自宅(東)→保育所(西)→職場(南)→自宅(東)→ばぁ~ちゃんち(西)→自宅(東)

とゆ~、何ともなぁ…な行き来しました。

で、思ったこと。

 ”去年はよぉ~毎日このクソ暑い中、往復してたな…”

ってこと。

学校は家から勝手に行ってくれるしな。
いきいきへのお迎えも帰る途中に寄れるしな。

ここ数ヶ月、自宅より直行で職場へ向かってたわしにとって…。
一旦保育所へ行ってからの職場はもんすげぇ~キツかった。

PR
こないだ買った、ジェネリック的QP

1日坊主のわしが、とりあえず3日は続いてる。
のを、はげ突っ込む。

 『ソレ効いてんけ?』
 『さぁ~』
 『さぁ~ぢゃないやろ…判らんのけ?』
 『うぅ~ん…』

確かに、無駄に夜中まで起きてはおる。

晩飯食ってから飲むので…。
MAXに効く頃がちょうどこの時間のせいなのか?

それとも、夕方2~3時間寝るからさ。
だから寝れね~だけなんぢゃね~の?

 『今日は夕方起きてたやろ、今晩は寝れるんちゃうけ?』

ど~なんだろ~な。
試験受けてたんですよ、わし。
会社の昇格試験。
っつっても、そんな大そうなモンではないんですがね。

で、その結果が20日に発表されるって聞いてたんですが。
だから明日だろ…とか思うてたんですが…。

…ぃゃ、その前に忘れてたわ…試験受けたって事実を…。

今日の昼前、横に居た上司に呼ばれた。

 『なに?』
 『試験の結果出た』
 『で?』
 『あ…これ一言書かんならんわ』
 『だから?』
 『今渡されへんわ』
 『っちゅ~か…そこまで言うなら○か×かくらい言えよ…』

聞こえない振りして、どこぞへ消えて行かれましたよ。

冷蔵庫に戻って、

 『…ってな、気になるっちゅ~ねん』
 『でもさ、そない言うなら合格してんぢゃね?』
 『さぁ~ど~なんだろ~ね~』

ぼやく、わし。

そのまま時間は過ぎて、昼飯食って降りてきたら?

 『おいでぇ~』

と、上司が呼ぶ。

 『何やねん、朝から…も~えぇで?』
 『はいっ♪ 合格おめでとぅ♪』
 『はぁ? 受かってたん?』
 『うん、次もがんばりや~』
 『も~試験はえぇし…』

っちゅ~か…。
朝の時点で通知来たと聞いた時さ。
すんげぇ~ドキドキしてたのにさ。
こんな渡し方されたらドキドキもクソもありゃしねぇ~っ!

ま、受かってたからえぇけどさ。

買ってきました、コレ↓ね。

ringo.jpg









バナナと牛乳はアリだと思う。
でもりんごはね~だろ…。
みかんよりはマシか?

っちゅ~ことで、飲んでみる。

 ”…うぅ~ん、りんご…牛乳…”

ど~表現したらええんぢゃろ。
普通にりんごの味がする、牛乳。

でも、コレ1Lもあるんだよな。(汗
せめて500mlが良かったな…。

何だかんだで、連休中はこれっぽっちも出来なかった、ドラクエ。
やっとこ時間できたっ! とコントローラー持った瞬間、

 『さゆがしるっ!』

とパクられる。

てめぇ…昼は何しとってんっ!
昼に寝まくってこの晩遅くなってから元気になってゲームすなっ!

しかも宿題まだやろっ!
先に宿題しろっ! 学校の用意もしろっ!
それから時間あればせ~っゆ~ねんっ!

で、わしが機嫌よく始めたドラクエ。
が、ちびがテレビに釘付けなって動きやしねぇ…。

 『宿題っ!』
 『判ってるっ!』

と言いながら、動かず。

 『結局、おまえが寝てからぢゃね~とできね~んぢゃん…』

昨日から寝てなかったんですがね。
そのまま出勤しましたよぅ~♪

しかも、夕方寝る…とか言うてましたけどね、朝の時点では。
朝、何気にちびが学校から貰ってきてるプリント整理してたら?

 ”個人懇談会の日時”

とか書かれたお手紙はけぇ~んっ!

そ~いや~こないだ都合のええ日を聞いてきてたが…。
その後、何の連絡もね~な~とか思うてたが…。
その時、短縮授業になる日から懇談とも書いてたけど…。

 『…ん? 昨日からか?』

と、慌ててよぉ~く見てみたら?

 ”懇談の日、今日ぢゃんっ!”

…まぢっすか?

何気に思い出したよ。
確か昨日今日が連休なんで、昨日と今日ならいつでも可と書いた記憶が…。(汗
寝れませんっ!

おかげでこんな時間に起きてるし。
っちゅ~か、寝てへんし…。

今日はこれから仕事やねん。
で、帰りにドラクエ買って来てゲームすんねん。

とゆ~意気込みだけはあるものの。
夕方に起きてる保障はドコにもなしっ!
は、爆眠日っ!

っちゅ~ことで、今週は水曜日お休みもらえました。
っつ~か、水曜休みくれな死ぬって…。

で、朝一回起きたんですがね、ちび学校に追い出すのに。
学校行った瞬間また寝てだ。
起きたらちび学校から帰って爆眠してたのは…何で?

そ~いや~今日から短縮授業だとか言うてたな。
っちゅ~か、ゆとり教育とか言ってだな。
昔から比べると内容も進むスピードも比べ物になんないくらいやのにさ。
な~に~が短縮授業やねん。
勉強しろっちゅ~ねん、全く。

我が家のあふぉ娘、7歳になられる。

っちゅ~ことで、こないだコーンスターチ買ったしぃ~。
と、21時頃からケーキを作る。

伊○家の裏ワザレンジ容器1号で書いてる通りにやった。
…のはちと違い、小麦粉の代わりに残ってたアーモンドパウダーを入れてみたり?
余計にアーモンドパウダー入れたから小麦粉その分減らしてみたり?
と、これまた勝手な自己アレンジしる。

結果…。
機嫌よく膨らんだ。
が、真ん中が飛び出てるよ。

っちゅ~ことで、ひっくり返して見たら?

 ”おぉ~ぅ、微妙に凸凹ぢゃね~か…”

ま、そんなのは生クリーム塗ったら見えないしぃ~♪
こっちを底にすれば良い話だしぃ~♪
ひっくり返したら飛び出てた真ん中も凹んで平らになったしぃ~♪

とりあえず、遠目で見たらスポンジケーキ。
近くで見たら…ちょい微妙。
なるものが出来上がった。

スポンジケーキ焼く予定なので、材料を買いに出た。

 『コーンスターチは…製菓材料のところか』

と、探すが…無い。

 『粉のところか?』

と小麦粉や強力粉置いてるところに行くが…無い。

 『粉け?』

とか横ではげが言うとるが…無視して探す。

 『バターんとこちゃうんけ?』

ぃゃ…コーンスターチって粉だろ…。←自信無くなって来た

散々探したが見当たらない。
ので、はげがバター覗いてる隙に、店員捕まえて聞いた。

 『こちらですぅ~♪』

と案内されたのは、粉から微妙に離れたところにある、かたくり粉の横。

やっと見つけたコーンスターチ。
手に取って見てるとはげが来た。

 『あったんけ?』
 『うん』
 『これってかたくり粉ちゃうんけ?』
 『また別物ぢゃろ』
 『そ~け? ど~見ても一緒に思えるが?』

と、はげも手にとって見る。

 『かたくり粉やろ』
 『原材料よ~見てみろや、かたくり粉はじゃがいご、コーンスターチはとうもころしや』
 『ほぉ~♪ で、どないに違うんね?』
 『知るかよ、ぼけ』

かたくり粉は家にあんだよな、コーンスターチいらね~んぢゃね?
とか思いつつも、過去に勝手な判断で何度も失敗してる教訓を踏まえ…。
コーンスターチをご購入。

までは、昨日の話。
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao