忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日昼過ぎまで寝てたからな…。(汗

おかげで…、

 ”寝れねぇ~よっ!”

現在4時。
明日仕事ですが?
朝起きれるのか?
またギリとか遅刻ぢゃね~の?

なぁ~んて心配はあるんですが…。
布団に入ったものの、1時間半は携帯いじって遊んでたし。

そ~こ~してたら腹減ったので?
今うどん茹でて食ったし。

で、タバコ吸って一服ぅ~♪
ついでにPCの電源入れて、現在に至る…と。

だからさ~。
ここでPCの電源入れるからさ。
また寝るの遅くなんだろ?

コレ書くのはえぇとして…。
それ済んだらねとげ~とかやるだろ?

 …今日も寝るのは表が明るくなってからですか?

あふぉだな、わし。
PR

時間にすると、

 ”14時ですっ!”

いくら昨日寝たのが4時やったからって…。
この時間はね~だろ~よ、わしよ~。

せっかくの休みがいつもこの調子なので?

 大掃除進まねぇ~ぢゃ~ねぇ~かっ!

も~今週末には襲撃あるっちゅ~のにさ。
襲撃までの休みは今日しかね~っちゅ~のにさ。

 ま、毎年こんなこと言うてますがさ~。

で、起きて直ぐ。
風呂場にカビキラー撒いて来ました。

 しかも、2本もっ!

撒きすぎ?
おかげで目がしぱしぱするぜ…。

それでもまだ足りない気がするのは…長いこと放置してたせい?
明日も~2本ほど買ってきて撒くか…。

このまま放置して、掃除して~。
夕方くらいにまた風呂掃除します~。

くもんへ行ってたちびから。
迎えに来いとゆ~電話があった。

 …家の電話に…

いつも携帯に電話しろって言ってるのにさ?
何で家の電話にかけて来るんだ?

家の電話はナンバーディスプレイぢゃないからさ。
ダレから電話なのかが判らんのだよ。

しかも…。
うちの番号の前の持ち主。
借金作ってとんずら扱いた模様。

なので、我が家に電話を引いた日から、

 『○○さんですか?』

とゆ~ヘンに紳士的、でも、

 ”やっと捕まえたっ! 逃がすかっ!”

と、やんわり♪ しっかりっ! な電話がうようよかかって来る。

 『違います』
 『でも…○○○-○○○○(番号)でしょ?』
 『そ~ですけど、前の持ち主さんなんでね? 今は違うんですよ』
 『住所は…ですよね?』
 『町名まではあってますがね? ○丁目からが違いますが』

こんな調子で、とにかくしつこい。
しかも1件でなく、数件からかかってくる。

その上、

 『○○先生のお宅ですか?』

との間違い電話もある。

ど~やらとんずら扱いた前の持ち主は…。

 ”先生と呼ばれるよ~な方”

だってことだけ判った。

なので、家の電話は基本的に出ない。
かかってきた時間と、回数、それに勘だけで取る取らないを判断しる訳で…。

そのまだ上に、勧誘電話とかもかかってくるのでだな。
わしへの本当の電話の確立はめちゃくちゃ低い。

こんな経緯を踏まえ、わしは、

 家の電話、出ませんっ!

だから、ちびのくもんのお迎えもだ。
携帯持ってってるんだから、ちび携帯からわし携帯にかけろっ!
と、散々言うてる。
電話番号登録してたら、かかってきてもダレからか判るからさ。

家の電話にかけてきたちびに、携帯かけろと言うと?

 『かけたっ!』

と…。

ん? 着暦ね~よ? と、携帯見ると?

 伝言メモ:2件

ん? いつのだ?

再生してみると?

 『10時34分○○医院です、さゆちゃんをお預かりしております』
 『12時47分○○医院です、さゆちゃん学校へ行かれました』

あぁ~っ! 
こないだちびが子守りしてもらってた医者から伝言が…。(汗

この日さ。
ちょ~ど年に1回くらいしかかかってこない、生命保険のおばちゃんからも着信あり。
生命保険のおばちゃんは、携帯番号登録してるのでかかって来ると判る。
が、その前にヘンな番号があったので、このおばちゃんの会社の電話番号だと思うてたんだよな。

挙句の果てが、わしのもしもしはアドレス帳登録外は…。
無条件で留守電になるので?
医者から電話あったところでさ、番号登録してね~から鳴らないわな。(汗

 3日も経ってから気づいた、新たな真実でした…。

明日の昼前にでも、もっかい医者へ菓子折り持ってこ~か?
とか、ただいま思案ちぅでございます…。

コンロ掃除。

日曜日にホームセンターへ買い物行ってだな。
水曜日にやるつもりでいたんやけどさ。
昼まで寝てだな。(汗
夕方からサマーバケーション行ってたらさ。
買いに行く間がなくなって…。

で、今日。
晩飯済んで片付けしてたらさ?
コップ割れたよ…。

その落ちた場所がだな。
コンロの後ろ側。

まぁ、手が入らないからさ。
危なくないっちゃ~危なくないんやが。
このまま放置してるとだ。
次掃除しる時には忘れてそ~で怪我しそ~。

ってことで。
俄かコンロ掃除始める。

弁当作るつもりやったっちゅ~ねんっ!
しかも掃除で交換する消耗品買うてないっちゅ~ねんっ!

しょ~がね~ので、明日買いに行って来るとします…。

まぁ…掃除するつもりではいたんよ。
だからって、こんなんはないやろ~。
でもやってしまったのは…明後日が今日になっただけの話。

 こんなことでもない限り、やるやるってやらないからな…(汗

現在休憩中で、コレ書いてます。
これからもう一片付けしてから弁当作りです…。

売り場にて。

送り込み商品が届いた。
ので、売らなきゃいけね~ので無理やり場所作って出してたら?

 『ちょっとっ! おばちゃんっ!

ん? おばちゃん? わしのことか?

振り向いた先には、わしの親父くらいな年齢のおっさんが…。(汗

 『いらっしゃいませぇ~♪ 何でしょ~か?』

とりあえず、営業スマイル…できるかっ!
引きつり笑い浮かべつつ、用件を聞く。

 『あ…ねぇ~ちゃん、あそこ水浸しでな? わし濡れたがな』

言い直したな? おっさん。
確実に言い直したな?

 『あぁ~あの台のところですか?』
 『せや、あれで濡れて気持ち悪いねん、雑巾貸してくれんか』

見ると草履履いてるおっさん、足が濡れたとか言うが…。

 濡れてるよ~に見えないのは…気のせいか?

草履も足も濡れてるよ~に見えねぇ。
わし目悪いが眼鏡かけずに仕事しとる。
それにしても濡れてるかど~かくらいは見えるっちゅ~ねん。

でも、濡れたと言うのでしょ~がねぇ。

 『ちょっと待ってくださいね~♪』

まぢで雑巾持って来てやろ~か…とか思うたが…。
ソコは一応お客さま、そ~ゆ~訳にはいかねぇ。
ので、まっさらな布を箱ごと持ってきて渡す。←遠まわしに嫌味

 『あっこやで、拭いときや』
 『わざわざありがと~ございます~♪』

おっさんの足拭いた後の布なんかいらねぇ~よ…。
とか思いながらも、もらって一旦裏へ引っ込んだ。

昨日のケツのほ~でちょろっと書きましたが…。
最近思うのが、食生活。
ってことで、ここでブツクサ。(笑

朝は食わない、わし。
朝が弱いので、必然的にちびも手抜きの朝飯に…。(汗

コーンフレークとか、菓子パンとか、おにぎりとか。

たまぁ~にはげが居る時は、朝からピザとか焼いて食ってますが。
そんな時は、

 『食いすぎ?』

とか言うくらい食ってますがね、ちび。

基本的にちびも朝から大量には食わないんで、朝は超手抜き。
朝から火なんか使わない、タバコの火くらいか?

で、昼。
夏休み以外は学校で給食なんですが、夏休みの現在は弁当。
この弁当が、おかずの半分が冷凍食品。(汗

晩飯の残りも入れるには入れるが、この晩飯が作りきり。
ってのと、あまり弁当向きでない物を作るので、ど~してもこ~なると。

そして晩飯。
仕事柄、帰りに半額貼った餃子とか、お好み焼き(セット)とか。
炒める or 焼くが多いのは、気のせい?
煮物なんか、休みの日くらいしか作らないし。

帰って来る時間が17時とかで、それから水着の洗濯に?
ちびのくもんの宿題を睨みながらの晩飯の用意は…。
結構大変だったりしますので。←言い訳

ジェネリック的QP飲んで早10日くらいか?
相変わらず朝は辛いものの、それでも多少はマシに起きれるようになりました。
体力も無駄にあまってきてる状態。(笑

おかげで進まなかった大掃除もちょっとは進んだはず…。
なんですがね、こればっかりは体力ではなく気分の問題もあるわけです。

 …結局散らかったまんまぢゃんっ!

まぁ、夕方寝なくなったのでね。
その分他の事する時間はできたんですがさ。
そのあまった時間を家事に使えよ…って話です。(汗

 休日出勤でっすっ!

も~怒る気すら出てこねぇ…。

っちゅ~ことで。
朝から行こうか散々悩んだが…。

 学校のプールない → 昼から学童行く → ぢゃ、弁当いらない

とゆ~、ちびとわしの都合の良いところだけ取り合わせる結果にし。
お互い昼まで爆眠し、昼からそれぞれ出かけた。

…恐らく明日の夕方にはさ、朝から来りゃ~良かった…と後悔するんだろ~がさ。

前の日の晩に、はげよりメールがある。

 『土曜日仕事になったし』

まぢで?
土曜日休みで居ると思うてたからやな。
弁当作らんと子守り任せてだな。
わし朝から一日仕事しる気でおったのに~。

が、しょ~がねぇ。
結局昼から行ったけどさ。

いきいきは17時までやからな。
ギリでも16時半には帰らんと間に合わん。

しかもだ。
こないだ家賃の減免措置の書類が届いてたんやがさ。
何やら提出書類がいらなくなったらしい。
と、斜め読みしたので放置してた、わし。

確か20日に決定葉書を送るので?
25日までに届かなかったら連絡しろとか書いてたぞ?

ってことで、放置してたわしのところには葉書が届かない…。
ので、電話しる必要があるんやが…。

ど~してこう、役所(関係)ってところは平日17時までしか電話でね~んだ?
酷いときは5分前やのに電話でね~時もあんぞ?

とりあえず、17時までに迎えに行って電話しるっ!
と、殺気発して仕事し…16時半にダッシュで帰る。

学校行ってちび連れて家に帰る…のに?
すでに17時45分、電話家まで待ってたら間に合わんっ!

しょ~がね~ので、携帯より電話した。

何がって? 

 ”にんにく卵黄と香酢”

画像出すとドコのかバレるのでな。
あえて出さないけど~。

…別に出したからって…シャブぢゃ~ね~ので構わんのやが~。
単にめんどくせ~だけやったり。(汗

時間指定で18時以降ってしてたんやけどね。
前に頼んだ、いものシフォンケーキの時は、

 『18時前ですが…近所まで来ましたので…ご在宅ですか?』

と携帯に電話があり、

 『すんません~後5分っ! ぃゃ、3分でご在宅ですっ!』

と、訳判らん返事した記憶が…。(笑

ちょうどちびを学校へ迎えに行った帰りやったからさ。
も~ソコまで帰って来てるんだよ~っ! って時やった。

ちびに、

 『はよ~歩けっ! 先行くぞっ!』

と、叫びながら帰った記憶もある。

今回はこの時とは違うショップで買ったんやが…。
運送会社が同じやったせいか?

 ”18時ちょうどにぴんぽぉ~んっ♪”

…実際、わしんちはピンポンないからさ。
ドアをガンガンっ! とノックされたんやけどさ。

飯作り出す時間にと、わしのもしもし18時にアラーム設定されとったりしる。
この時間はほぼ寝てるからな。(汗

今日は起きてたが、もしもしのアラーム鳴った瞬間、

 ”ガンガンっ! お届け物でぇ~すっ♪”

と…。

なんちゅ~時間の正確さ。(違
18時~20時ってなっとるでな。
そこまでキッチリせんでもえぇのにさ。
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao