忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謎のフルーツ。

やっぱりいちごのよ~な気がする…。
もう一つは…桃か…ぶどうか…。

何度飲んでみたところで、感想は同じ。
いちごが勝ってるかの~ってくらい。

っちゅ~か、

 答え気になるやんっ!

ってことで、飲んだらしい上司に聞いてみる。

 『何やった?』
 『うぅ~ん…』
 『判らん?』
 『判らん…』
 『いちごぢゃね?』
 『言われてみれば…』
 『桃か? ぶどうか?』
 『言われてみれば…』

だめだこりゃ。
いまいち判んね~らしい、我が上司。

そ~いや~以前言うてたな。

 『何食っても美味いと思うタイプなんで…』

と。

 『ぢゃ、不味いと言うたのは相当不味いと?』
 『そ~やね~、余程でない限りは言わんなぁ』

こいつに聞いたのが間違いやった…。
PR

これ↓。

nazo.jpg






 ←謎のフルーツファンタ

飲んだが?

 判らんっ!

2つのフルーツとか書いてるが、

 
判らんっ!

とりあえず、いちご? とは思うたが…。
それでももう一個が判らん…。

書いてるwebサイトにも行ってみたが?
フラッシュ長くて、途中で断念した…。

 誰か答え教えてくれぇ~っ!

いちごなんか?
わしはいちごと思うたんやが?
もう一個は何?
桃か? ぶどうか?

正解を知ってる方、コメよろしく…。

 カステラっ!

って、また写真撮る前に食っても~たし。

なので、売り場でこそっと撮り直して来ました。

kasutera.jpg






 ←下に見えるはコーヒー牛乳カステラに牛乳カステラ

ドレにしよ~か散々悩んだ挙句、

 『うぅ~ん、やっぱここは味の想像がつかないフルーツだろ』

と買って皆で食う。

 『おやつ~♪』
 『何? フルーツ牛乳カステラ?』
 『他にもコーヒーとかあったやろ?』
 『あったで? でもこれがえぇやん』
 『あんたの脳内理解できん、普通は無難な牛乳にするやろ』
 『それかまだ味の想像つくコーヒーやろ』
 『だから~、敢えてコレなんぢゃん』
 『絶対おかしいで、あんた』
 『うっせ~、文句垂れるなら食うなっ!』

ってことで、おやつ買ってきたのに?
何故か非難轟々、おかしいやんっ!

しかもたらふく文句垂れたくせに?

 きっちりちゃっかり、食う奴ら

おまえらの方がありえへん…。

 『おぉ? フルーツ牛乳やっ!』
 『何? あの瓶入りの?』
 『そ~そ~、お風呂屋さんで昔飲んだあれ』
 『おぉ~、ほんまや、あの味や~』
 『うまいやん、普通に食えるぞ?』
 『たこやきようかんよりマシ』
 『ジンギスカンキャラメルよりマシ』
 『ミソラーメン飴よりマシ』

まぁな、確かにな、そ~やがな…。

 『これさ、こう腰に手あててさ、こやってふんぞり返って食うべき?』
 『裸でか?(爆』
 『でもフルーツ牛乳はそ~やって飲むもんぢゃん』
 『っちゅ~か、風呂屋でフルーツ牛乳飲んだ記憶が…ナイ…』 ←でも知ってるし飲んだこともある
 『なんだって? またここで若いってアピりよんで』
 『ヤクルトやろ? わしらの世代は』 ←似た年の人間に助けを求める
 『いや…フルーツ牛乳やったけど…』

年が微妙にバレる会話しつつ…。←皆全員、年知ってるけどさ
美味いとゆ~感想でございました。

(続きの違う話は後で書くのねん♪)

続き書いたよ、ソコからどんぞ♪
漬物3種類。

飲料の時もさ、新商品入荷する度に買って飲んだけどさ。←もち自腹
(これは今でもなごりはあるが…)

今度は漬物。
ってことで、本日買って来た新商品は、

 ・ きゅうりのゴマドレ
 ・ キャベツのシーザー
 ・ 大根となめたけ

です。

画像な、撮ろうと思う前にな?

 食ってもた

ってことで、ナシ。

ちなみに、一応新商品。
名前だけ見て、面白そうなので取った。

 っつ~かこのネーミング、漬物かよ

で、食った感想は、

 ・ きゅうりのゴマドレ … 単なるきゅうりの漬物+ゴマ、ちょっとしょっぱい
 ・ キャベツのシーザー … シーザー風味でなくキャベツのピクルス
 ・ 大根となめたけ … 刻み大根の浅漬け+ピリ辛なめたけ、普通に美味い

ってことで、名前は名前ながら?

 食ったら漬物でしたっ!

っちゅ~ことですわ。
うさるさん。

どんだけって?
こんだけ↓。

usaru.jpg




 ←うさるさん。てんこもり♪

ちなみに。
総額、

 
1万円

越えでございました…。

本日、ちょびっとリッチな昼飯食いに出た。
って言うても、前回同様840円のランチやけどさ。

 この和食が美味かったぁ~♪

また行こうなぁ~♪
と、一緒に行った同僚も言うてたし。

 …次は1ヶ月後くらいか?

まぁ、あんまり頻繁にあったらな。
贅沢感覚が麻痺しそ~やし。

月に1~2回くらいでちょうどえぇ具合なんかもな。

飲料最後の担当で取った、新商品。

物はコレ↓。

yakiimotounyuu.jpg








焼きいも豆乳と、チャイ&シナモン豆乳。

っちゅ~かさ。
取ったの忘れてたし。(汗
も~担当替わってるちゅ~ねん。
に従い、参加してきました。

ってゆ~か、シール貼りは?
発注は? 12時半までなんですが?
開始10時に終了13時って…発注できね~ぢゃんっ!

しかもココでバラすとだな。
担当替わったところなんで、ドコに何があるのかさっぱり判らん。
まだ隣(漬物→麺)に移動になった奴はえぇ。
よく買う物のところ(豆腐)になった奴もえぇ。

わしなんか、

 牛乳→漬物

さっぱり判らん…。

本来なら休みや今回のよ~に発注できない場合なんかは、前もって入力しるんですがね。
ここまで畑違いだと…。

 知るかっ!

状態で、放置。

まぁ~以前と違って切れたら暴動起きるよ~な物でもないし~♪
穴空いたからって埋めるのに困るところでもないし~♪

ってことで、10時前に会議室へ。

更衣用ロッカーが…、

 き・た・な・いっ!

も~ね?
いつのか判らんお菓子やら?
ダレのか判らん私物やら?
ダレがいつまで着てたのか判らん白衣やら?

で、

 き・た・な・いっ!

しかも、男女共用。
バイトも共用。

上司はまだ、

 『白衣汚いねんっ! 着替えろっ!』

とか言えるんですが…。

社員に至っては、言えない。
何故か上司に言えても、社員には言えない。(謎

地位的に考えると上司に言えなくてだ。
社員には言えるんだろ~なんがな。
でも、言えない。←しつこい

本日昼前。
職場でお掃除の時間に事件は発生する。

冷蔵・冷凍ケースの温度チェックをしてたら?

 
16度?

ここは冷凍ケースでっせ?
中にアイスクリーム入ってまっせ?

 ヤバイんぢゃね?

冷蔵ケースだったとしてもだ。

 商品腐るっ!

っちゅ~ねん…。

で、何気に中のアイスクリーム(モナカアイス)触ると?

 うにょっ♪

ま・ぢ・で?

こりゃ~大変だっ!
他のはど~だ?
と他のも触ると?

 ちゃぽっ♪

カップアイス、振ったらちゃぽちゃぽ言ってるよ…。

忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao