忍者ブログ
どこにでも居る…とある家族の日常です、暇つぶしにど~ぞっ♪
カテゴリー
 ◆ あふぉ娘(43)  ◆ ぶぁか親(83)  ◆ ぶぉけ婆(9)  ◆ ぼやき(78)
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 写真で日記
 最新コメント
[12/30 みゅ~]
[12/27 まき]
[12/25 まき]
[12/23 ぱんだ]
[12/22 ぱんだ]
 最新トラックバック
 ブログ内検索
プロフィール
HN:
なおさゆ
年齢:
51
性別:
女性
誕生日:
1972/10/14
職業:
某食品売り場担当&ぐぅたら主婦
趣味:
食う・寝る・遊ぶに散財しるっ!
自己紹介:
最近、にょきにょきと読者が増えてる気がします…。(汗
何でこんなしょ~もない日記に読者がいるんだか。(謎

通りすがりであろ~が、常連さんであろ~が…。
ツッコミ入れたくなったらご自由にど~ぞっ♪
コメントあれば、激しく喜びます。
もちろんお礼参りもきっちりさせて頂きますっ♪(ぇ

飼い主のはげかっぱに牙を向けつつ、珍獣(画像参照:現在7歳)を飼育しとりまつ。
関西在住の×1、そのうち人生で4度目の名字が変わる日が来るかも知れません。

余程でない限り、根に持つよ~な事はしません。
が、理不尽な事に対してはもんすげぇ~噛み付きます。
場合によっては、暴れます。(笑
その他もろもろ…






edita.jp【エディタ】














お天気情報
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事から帰ってからのお夕寝。(汗

そもそもが仕事から帰って座らず一服せず、飯の支度をすればええんやがね。
それを滞りなく進ませてくれないのが、6歳。(涙

保育所から帰って6歳が一番にせんならんのが? 洗濯。
と言っても厳密には『洗濯物を出す』んですがね。

これをわしが監視してね~とできね~のが、6歳。

毎日チャリの上で、

 ”帰ったら何するん?”
 ”せんたくぅ~”
 ”で?”
 ”てあらって、おかしたべて、しくだぃ~”

と、判ってはおるんですがね。←そりゃそ~だ、毎日言うとんやしな

が、いざ家に着くとできねぇ…。
わしが監視してね~とできねぇ…。

監視しながらも飯の支度くらいは…とわしもしよ~とはするが?

 舐めくさって、しねぇ…

ので、わしはただ座ってひたすら監視役。

そぅこぅしてると?
何気に横になり?

 知らん間に爆眠っ!

で、起きたら大抵20時。

飯を食わせね~訳にもいかね~ので、ここから飯を作りにかかるんやが…。
時間が時間なだけに飯は適当になるわ?
わしはわしで食って風呂入ったら目覚めてまうわ?

の、悪循環。(涙

これをここ2ヶ月程続けてたら、クセになってしもぅた…。

仕事があろ~がなかろ~が、17時には眠くなり?
20時過ぎに目が覚める。

 ”まづいクセが付きましたのぅ…”

まぁ、わしだけで済むならええんですがね。
6歳はわしが寝てるのをええことに?
洗濯ほったらかして、PC or DS or PS or 爆眠。

だから…おまえがさっさとせんからそ~なんねんっ!
と、怒鳴る突っ込みたいところをぐっと堪えとりますが…。

”遊びながら”でないと何にもできない、6歳。
ど~やらちょっと前に保育所6歳クラスのブームだったらしいが…。←迷惑なブーム
それまではちゃんとやってたってのに、そのブームに乗り、今となっては6歳もクセになった模様。

体内時計が狂った生活は、ちとツライので、ど~にか元に戻そうと思案ちぅ。
まづは6歳からの調教から必要だよな…。(鬱
PR
毎週月曜日、わしは週間発注しるんですが…。
これが、

 暑いっ!

当初は3階の従業員食堂でやってたんですよ、冷暖房完備なんで。

が、飯食いに3階に上がり、終ったら一旦1階に降りて機械持ってまた上がり。
1~3階と言えど、普通の3階ではなく5階分はある階段を上り下り。

これが邪魔臭いし、売り場でのちょっとした事件に対応できね~のでうざい。
ので、いつの間にか冷蔵庫前のちょろっとしたスペースで始めるよ~になった。

が、暑い。
裏はエアコンね~からな、暑いったらありゃしね~。
しかも私服では仕事できず、長袖の白衣でしる始末。

 ”あ・づ・い…”

皆、半溶け状態でやってたら?
目の前に冷蔵庫のドアがあるのに気づき?

 冷蔵庫、開けっ放しで発注

しる。(笑

これがまた、涼しいのなんの。
冷気がひんやり♪ と足元から来てご機嫌さんっ♪

と、先週やってたんですが…。

今日もソレでご機嫌宜しくやってたんですがね。
何やらいきなり騒がしくなり、テクノの人間が走って来る。

 ”あの~冷蔵庫開けっ放しにしてません?”

ちょ~どタイミング良く、商品搬入後だったので閉まってる冷蔵庫。(笑

 ”えぇ~っと…” ←挙動不審
 ”警報鳴りましてね、冷蔵庫開けっ放しにしてる?”
 ”はぁ…” ←動揺しまくりなのを必死に隠す
 ”開けっ放しにしてませんでした?”
 ”いやぁ…” ←言い訳を必死に考えちぅ

そこに通りかかった、のが別の人間。
そいつが『何?』と聞いてきたので、また説明しるテクノの人間。

 ”あぁ~さっき搬入してたから…” ←ちょ~どモノが一杯なのを理由にしる
 ”それでも警報鳴るのが…”
 ”明日の用意で結構な量来てますから…だから開け閉めがかなり頻繁でして…” ←かなり苦しい
 ”そ~ですか~、30分位開けっ放しにしてたら警報鳴るんで気をつけてください”

と、あっさり信用して(してね~とは思うが)去ってった。

 ”ヤバイぢゃん…”
 ”っちゅ~か、警報鳴るんや…”
 ”知らんかったなぁ…”

残った人間でとりあえず、サミット開始。

 ”ぢゃ、15分開けて5分閉め…を繰り返せばええんぢゃ?”
 ”その前に温度大丈夫かよ、豆腐腐んぞ?”
 ”今日さっきの温度は大丈夫やったで?”
 ”じゃ、入り口付近に豆腐置かんかったらええんぢゃん”

だぁ~ねぇ~♪ と反省のカケラも無くサミットは終了しました。

しかし…。
さすがに、ちょっと焦った。(笑

が、冷蔵庫の温度が下がる訳ではないので、

 30分以上開けっ放しは警報機鳴るので厳禁!
 (でも15分毎に閉めたらOK)

とゆ~事実を発見した日。←どこまでも反省の色がない奴
っちゅ~ことで…。
こないだからちょこちょこやってます、大掃除。
何故このクソ暑い時期に我が家はしるのかと言えば?

 ”エセ関西人ツアーがあるからっ♪”

が、理由。

普通は年末しるんだろ~がさ。
年末はわしクソ忙しいしな。
だからこれを機会にしね~としる時ね~んだよ。

と、やる。

が、遊んでた去年とは違い、今年は時間がね~っ!
たまの休みも普通の掃除と洗濯と、ちょっと大物の洗濯で、

 ”お迎えの時間です”

になる。

そろそろおもちゃも片付けんならんしな。
っちゅ~か、6歳に片付けさせたままなんで、

 ”押入れ開けたらおもちゃが落ちてくる”

のをど~にかしね~と…。(汗

大量のにんぐるみと大量のおもちゃを片付けるべく、始める。
こないだはにんぐるみの棚を整理したら?

 押入れ圧縮袋(シングル布団用)2袋

分のにんぐるみが収穫。
今日の押入れ整理でも、同じく2袋収穫。

 ”よぉ~こんだけ入ってたな…” ←ある意味感心しる

すっきりっ♪ した押入れ。
が、部屋にはでっかい袋4つ分のおもちゃとにんぐるみ…。

 ”うぅ~ん…捨てるのもな…だからってあげるのもな…”

おもちゃは引き取り手があるだろ~が、数が多いのでそれぞれに探す必要があり…。
にんぐるみを引き取ってくれるところは、このご時世中々なく…。

ぐぐりにぐぐって一箇所まとめて引き取ってくれるところを発見っ!
ここに送ることに決める。

が、その送るまでの間どこに保管しとくのかが、最大の問題。
半分ははげが押入れの上の棚に放り込み、半分はベランダの物置へと移動されますた。

これ、送るのに持ってくのも一苦労ぢゃな…。
毎週あるのが、週間おすすめってのでして…。
値段がちょろっと下がるんですがね。
これの伴い、値札作成っちゅ~作業が生じる。
が、販促の方が作ってくれるんですよ。

でもね。
札束2つ分の値札を一個一個、値段と内容確認しながら探す作業。
全部あるならともかく、無いのが常。
だからどれが無いのか探す必要もありまして…。

これがか~な~り、マンドクセ。
順番に並んでいね~ので、一際マンドクセ。

発注機械見ながら自分で作るとだ。
値段もその日の値段が表示され、作り忘れもなけりゃ~探す作業もね~。

折角作ってくれた値札。
販促さんはこれが仕事だしな。
と、もらった値札をチェキってたんですがね。

 ”だぁ~っ! うざっ!”

と、半分も終らずにキレる、わし。
しかも探した内の大方は作り直しやし。

キレてるわしを見た、上司。

 ”何をキレとんねん…”
 ”うざいねん、これ、毎回毎回…しかも間違うてるほ~が多いしさ”
 ”それ一括で出せる方法あるから教えたるわ”

と教えてもらったが、そのやり方もエクセル使うので、これまたダルイ。

 ”もぉ~えぇっ! 自分でしるっ! 頼まんっ! いらんっ!”

やっぱりキレる…。
結局、全部発注機械見ながら1から作ったわしでした。

ちなみに。
もらった値札を探して作り直すと、1時間半。
わしが最初から作ると、30分でございますた。

販促、イラネ…。
11時、機嫌宜しく温度チェックなんかしてた、わし。
これ終ったら朝礼だ、戻るかなぁ~とか思いながら温度書いてたら?

 ”これね?”

と、声を掛けてくる、おばぁちゃん。

 ”ん? 何ですか?” ←本来ならいらっしゃいませと言わないと×
 ”これ、箱に入ってるけどね? 中は容器に入ってるんかな?”

と、べに花油で作られたカロリーハーフのマーガリンの箱を持って聞いてくる。

 ”ん? 中はプラスチックの(隣の商品指差しながら)こんな容器に入ってんで?”
 ”ほら、バターとかなんか銀紙に包んでそのまま入ってるやんか”

なるほどな、ケーキ用のバターとかはそのまま銀紙に包まれて入ってるわな。

 ”これは多分容器に入ってるはずやで?”

と、言うたのが間違いやったのか?

 ”あんた買うたことあるん?”

だの、

 ”ほんまに入ってるん?”

だの…。

いくら説明しても納得しねぇ、このば~さん。
時計をチラ見しると、すでに11時15分やし。
かれこれこのば~さんに15分も捕まってるんかい…。
朝礼始まるぢゃんっ! っちゅ~か始まってんぢゃね~のか?

何気にキレかけた、わし。
ふと思いついて、にっこり笑い、

 ”ぢゃ、開けてみよ、なら一目瞭然っ!”

と、ベリっ! と箱を開けて中身を見せた。

 ”ね? ほら、容器に入ってるやろ?” ←あくまでも笑顔

さすがにこれにはビビったらしい、ば~さん。

 ”ぢゃ、これ買うわ、これおいしいねん”

と、開けた商品を取ろうとするので、

 ”こっちの新しいの持って行き~”

と新しい商品を渡して、そそくさとわしは裏に戻った。

箱が開いたマーガリンを持ってるわしを見て、

 ”またガキのいたずらか?”

とおばちゃんが聞いてきたので、

 ”ちゃうねん…”

と、さっきのば~さんに15分もぐじぐじ言われ、キレて開けて中見せてきた。
と言うと?

 ”うわっ! 廃棄作りよったぁ~っ!”

と、他の子が…。

 ”だぁ~っ! うっせ~よっ! 朝礼は遅れるし、温度は途中で書けんしやな、どんだけウザイ思うとんねんっ! これが一番早いやろっ!”

それでも止まない、廃棄コール。

 ”うっさいなぁ~、牛乳10本見切りせんかったら元は取るっ!”

とか言うてたら?

 ”前にたくわん持ったお客さんがな? これ甘口か? 辛口か? としつこく聞いてきたからさ”

と上司が話し出す。

 ”イラっときたから裏でカンカンっ! って切って、はいど~ぞっ! って食わせた”

ほらみてみ~、やっぱわしの行動は正解なんぢゃ~ん。

まぁ、そんなことしなくても…。
うちの店は気に入らなかったらどんな理由であれ返金しるんでな。
たとえ半分食ってよ~が、食ったほ~が多くて残りが少なかろ~が、

 ”気に入らねぇ…”
 ”あいっ! ご返金いたします”

な店なんでな。

なんとも、客に舐められるのはコレが原因な気がしてならね~わし。
まぁ、今日のば~さんはまだマシなほ~でしたけどね。(涙
昼過ぎ、PC部屋にて事務仕事してたわし。
一通り済んで印刷待ち…って、わしの前に大量の印刷を流したらしぃ。

 ”こりゃ~中々出てこねぇ~な…”

ってことで、横の喫煙室にてタバコ吸いながら待つことに。
タバコ咥えてドア開けて入った瞬間、目に入ったのは課長様…。

 ”ま、まづい…サボってるとか言われんぢゃ…”

が、ここで引き返すほ~が余計怪しいので、そのまま火付けて座る。

 ”タバコ…美味いか?”

来たよ…。

 ”課長も吸うてたんちゃいますのん?”
 ”わしは3年前に辞めたんや”
 ”よ~辞めれましたね”
 ”ちょうどな? 11月11日、タバコ4つ並んでる日から辞めたんや”
 ”吸いたくなりませんでしたん?”
 ”そらそ~やがな、だからやな、灰皿に残ってる吸殻口に咥えて火付けんと吸うてみたりやな”
 ”まずっ!”
 ”匂いかいでみたりやな”
 ”匂いかいでもしゃ~ないぢゃん…”
 ”ど~しても吸いたなったら、喫煙室に入って他人が吸うてる煙をこぅ吸うんや”
 ”で、それで辞めはったん?”
 ”そや”

す、すげぇ辞め方…。

 ”わし吸うてた時は1日60本とか吸うてたからな”
 ”よ~辞めれましたね”
 ”だから1日900円として、1ヶ月で約1万円やろ?”
 ”まぁ…それくらいの金額なりますね”
 ”だからって辞めて1万が残るんか? 言うたら残らんねん”

そりゃそ~だ。
わしも昔、タバコ辞めてお金貯めたら旅行行けるぞ? とか言うてたし。

 ”ただな? 辞めたらえらい今月は小遣いよ~さんあんなぁ…とな”
 ”あはは”
 ”が、結局パチンコやらで使うてなくなんねや”

財布に入ってたら、一緒だわな。

 ”今でも吸いたい思いませんのん?”
 ”思うで? 人が吸うてんの見てたら美味そうやなぁと”
 ”でも、今更だからってタバコ買うたりもろて吸うまでにはならんでしょ”
 ”ならんなぁ”

そう言いながら仕事に戻ったんですがね、わしは。
ただ、後で思うたのは、

 ”何と課長らしい、セコイ&未練たらしい辞め方だこと”

と…。(笑

まぁ、それでも。
辞めよ~にも辞めれない、わしが言えた筋ではありませんがね。
どんな辞め方でも、きっぱり辞めた課長はまだ意思が強かったんだ。
と、何気に感心してたんですがね。

後日。
課長からタバコの辞め方のレクチャー受けたと、喫煙室で他の部署の人間と話ししてたら?

 ”あの人体悪なって辞めたんやん”

と…。

なるほどな、だから辞めたのか。
それ聞いて尚更、未練たらしく思えたわしって…どこまでも歪んだ奴。(笑
ボーナス出ましたよっ♪
パートでも出たんですよっ♪

っちゅ~ことで、1ヶ月くらい前から出るとは聞いてたボーナス。
いくらでるんだ? とうきうき皆して社員のおったんに聞いてみる。
と? 3マソ? 5マソ? との返事。

まぢっすか? まぢでそんなに出るのか?
何に使うかなぁ~♪ とご機嫌よろしく考えてたんやけどさ。←貯める気はさらさらない

今日出たボーナス。
実際には明細もらっただけなんやが、嬉しく開封。
が? 当初のの予想を大きく↓な、2マソ円…。

まぁ…ナイよりはええんですが…。
なんともまぁ…な額にはげに言う。

 ”2マソ半ならCD買う”
 ”やねぇ”
 ”5マソなら貯める”
 ”そ~なるわな”
 ”が、2マソって…中途半端”
 ”ミシンは?”
 ”欲しいけど、ど~してもいるモンちゃうし…”

銀行から出して財布に入れておくとだ。
いつの間にか無くなってるとゆ~微妙な額に、何気にがっくり来るわし。

 ”それでもナイよりはマシ”

と、素直に喜んでおくことにしましたが。

ちょうど明細もらって開けた後に、他の子が来たので、

 ”ボーナス出たで? 20マソあったで?”

とか言うてみる。(笑

 ”えっ! マヂで?”

とこれまた素直に激喜ぶ、カワイイ奴が1名。

で、開封し、

 ”2マソぢゃん…”

って、信用するほ~がど~かと思うんですが…。(笑

っちゅ~か、普通に考えてだ。
年間103マソ超えたら税金が…とか言うてるわしらにだ。
1回のボーナスが20マソも出たとしるとだな。
向こう3ヶ月は出勤できんやんけ。

 ”あほや、ひっかかりよんの~” ←酷い奴

と、笑うと蹴りくれられましたけど。

とりあえず、今月DSを2台も買うたしさ。←1台ははげが買うたが
シナモのおもちゃもよけまいに買わされたしさ。←わしが悪いんやけどさ

結局、2マソのボーナスの行方は、支払いで終りましたとさ。(涙
10年前に50マソとかもらってた頃がなつかしぃ…。(涙
どこぞの一家より届きましたよ。

 
お中元っ!

さすがに今年は熨斗付いてませんでしたけど。(爆

中身はもちろん、崩壊水(一般名称=酒)でございまつ。
やっぱり予想通り、

 ”先に飲むなっ!”

の一言付き。

言われなくても判ってまつ。
わしだけで呑んだら、どこぞのおねぃさんに怒鳴られそうなので…。(違

そんな訳で…。
今年も夏です、恒例行事が始まろうとしとりまつ。
何気にコソコソと話は進んでおります。

ここで話は変わり…。
まぇ~に言うてた、『たこやきよぅかん』。
大阪名物らしぃ、この代物。
中々の不味さ加減に皆一口食って、

 ”いらねぇ…”

とか言うてたんですがね、関西の人間は。
関東の人間は美味い? らすぃ。
ので、この一家にも食ってもらおぅと考えておりまつ。

ついでに、『餃子よぅかん』とか『えびちりよぅかん』とかも仕入れるか?
と企んでおりまつ。

ポン酒にびみょ~なよぅかんの取り合わせ。
翌日二日酔い確定ぢゃな…。(笑

皆さん、楽しみしててくだされぇ~♪

発売日の今日。
わしも例のごとく買うてきましたよ。

そもそもがだ。
PS2を買うっ! と言い出したのはわし。
その後もあのゲームしるっ! このゲームしるっ! と言うのもわし。

やのにさ・・・。
ど〜してしげがずぅ〜っとPSやっとると?
結局わしはオンラインゲームばっかやってるわけで・・・。

ドラクエも買ってきてやるぞっ! と電源入れてだ。
オープニング見てたら?

 ”集金でぇ〜っす♪” ←タイミング良すぎ

金払ってる間にコントローラー拉致されましたとさ。(涙

わし、ドラクエできるんやろか・・・。

なんだかんだと言いつつ・・・すっかりやる気のないわしは・・・・・。
ねとげ〜三昧な日々を過ごしておりまして・・・。(汗

10月の初めにクリエイターとしての登録が終わった。
のに、1ヶ月経とうともわしのが鯖にあがらんのは・・・なぜと?
と、酔った勢いで”やんわり♪”メールしたら、

 ”連絡ミスでした・・・”

との返事が。

その後、ちゃんと鯖にあがったのを確認した・・・のは、ついこの間。

でだ。
今日、久しぶりにそのサイトを覗いたわし。
で、何気に神様ランキングなるものも覗いたわし。
トップ20が載ってるんよな〜♪ 誰だろな〜♪ ど〜せいつもの奴が、神様紹介で紹介してもろた奴だろな〜♪
と見てたら・・・。

 ”えぇっ! まぢっすか?”

まぢめにびびった・・・わし11位ぢゃん・・・・・。

目の前におるしげに言うと・・・。

 ”おぉ〜っ! ほんまやのぅ〜♪”

と、みにらの画像のページまで出して確認しよったし・・・。

えと・・・わしが見てない間に神様紹介ページに載ったんですかね?
それともなんですか? 他の人間が作らん(ある意味マイナーor古い)曲を作ってるからですかね?
しかもわし、3曲しか提供しとりませんが?
それとも・・・・・。←言いたいことはたくさんある

でもね〜。
神様登録を数えたらさ〜。

 ”全員で33人”(わし含)

び・微妙ぅ〜♪(笑

確かにさ、宣伝したよ。
えぇしましたとも、身内(?)には・・・。
でもさ〜それだけでさ〜。

やる気↓って言うてる場合ぢゃなさげですな、こりゃ。
そろそろもう1曲作るかのぅ・・・。

何気にやる気↑に(ちょびっと)なった、相変わらずお単細胞なわしでしたとさ。


 =追伸=

ezWEBサイトなのでその機種の方、希望などあれば作ります。
が・・・楽譜ある物に限りますです。
耳コピーは嫌でつっ! ←曲にもよるが(ぉぃ
楽譜は
こちらバンドスコアにあるものでよろしくです。
あ、DLはわしがするのでわざわざお金払って落としてもらう必要は全くありません♪
その代わりにいつできるかはわかりません。(ぇ

ちなみに出来たブツを落とすには16円、もしくは月額315円かかります。
視聴もできませんが、PC上では聴けますので出来たら一度鯖にあげて確認することは可能です。
が・・・携帯とはかなり音は変わることを承知の上でお聴きください。
でないと減滅します。(爆

忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao